阪急電鉄(大阪市)は、ベビー・子ども関連ブランドの「ファミリア」(神戸市)とのコラボレーショングッズを、12月11日(水)に発売する。
今年は全8商品を用意する。ファミリアで人気のデニムバッグは、駅名標や神戸の錨山(いかりやま)を背にクマが運転する阪急電車と、おでかけするクマたちを描いた大きなアップリケが特徴。巾着やブランケット、バッグやパスケースの内生地には、コラボ限定の“マルーン&ネイビー”のチェック柄を採用するなど、こだわりが詰まったラインアップ。阪急電車を象徴する「マルーンカラー」がポイントになっている。
取り扱い場所は【店舗】カラーフィールド(梅田店・阪急神戸三宮店・ヤエチカ店)、アドレス(西宮北口店)、ダブルデイ(西宮ガーデンズ店・宝塚店)、【オンライン】阪急電車グッズ公式オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」・ダブルデイ公式オンラインショップ・スマートロッカー「とりクロ」。商品がなくなり次第終了。