俳優の本田望結(20)、本田紗来(17)が10日、都内で行われたオスカープロモーションの『2025年 新春晴れ着撮影会』に登場した。
【写真】じゃれ合い笑顔!ブルーとピンクの晴れ着を着こなす本田望結&本田紗来 望結は落ち着いたパープルの、紗来は華やかなピンクの晴れ着で登場。ソロでのフォトセッションの撮影時は順番が続き、交代の際には笑顔でピースしていた。取材では今年を振り返った。紗来は「お姉ちゃんが高校を卒業する年に一人暮らしをすることになった。離れ離れになるのがさみしくて高校受験を決意しました。そして、高校受験に無事に合格することができて思ったより、毎日、勉強で大変な日々ですけど、いろんな検定に合格することができた。勉強ってやればやるだけ、嘘つかずに身になってくれるんだなと自信が付きました。成長できた1年だったと思います」と話し、妹の成長に望結は「自分の言うことを忘れちゃったよ」と苦笑いを浮かべた。
改めて望結は「横から妹が『二十歳になったから二十歳のこと言いや』と言われたので二十歳のことを言います!今年、ついに二十歳になりました!」と笑顔で報告。「お酒が飲めるようになった1年。最初は小芝風花さん、高橋ひかるさんとに『芋(焼酎)行きます』と宣言していたので約束通りに芋行きました」と発表すると、高橋は「渋い!」と声を上げていた。
また来年の抱負も。紗来は「来年18歳の年になる。高校3年生で、また受験生になる。いろんな勉学を学びたい。18歳で成人になるので選挙など、いろんなことを学んで自分に生かせる1年にしたい」と思い描く。そして「姉のメールを早く返す努力をしたいと思います」と紗来がキュートに語ると、望結は「『紗来?』って呼ぶと2日後とかに『何?』って来る」とボヤいて笑わせる。そんな望結は「少し先ですけど2027年が芸能の世界と出会って20年になるんです。なので、2025年は2027年に向けて逆算しながら進めるようにしたい」と口にしていた。
この日は、同事務所に所属する、高橋ひかる(高=はしごだか/23)、宮本茉由(29)、井本彩花(21)、井頭愛海(23)、尾碕真花(24)、玉田志織(22)、川瀬莉子(28)、大角ゆき(15)、ギュナイ滝美(らあら/15)が飯島寛騎(28)、奥野壮(24)、庄司浩平(25)、百瀬拓実(22)がゴージャスな晴れ着で登場した。