【写真】特別版の特集では、おそろいのメイクアイテムを軸にした亀梨和也&大西流星「リンクメイク」を披露!
マキアが選ぶ2024年「フェイス・オブ・ザ・イヤー」に輝いた亀梨と大西。インタビューでは「初めてアワード(「マキア」の「フェイス・オブ・ザ・イヤー」)をいただいたので本当にびっくりしたし、亀梨くんと並べるなんて奇跡」(大西)、「以前より肌を褒められることが増えたのは、いつも最新の情報を惜しみなくくれるMAQUIAのおかげかも(笑)」(亀梨)と語っている。
今回、そんな美容愛あふれる2人の美しさを切り取るべく、貴重なアンティーク家具がそろう都内某スタジオにて撮影。ラグジュアリーな世界観の中、一層のきらめきを放つ亀梨と大西のスペシャルな共演は、本誌特別版でしか見られない企画となっている。
特集では、おそろいのメイクアイテムを軸にした「リンクメイク」を披露しているほか、亀梨の「ベストスキンケア」や、大西の「春メイクプラン」も紹介。また今回、先輩後輩である2人のインタビューも掲載。普段はほとんど共演することがないという2人が、「美容」を通じてあっという間に和気あいあいとした空気に。ステージでのヘアメイクの話から普段の美容まで、たっぷり語り合った。
対談では「僕は友達にも美容を楽しんでほしいし一緒にコスメも買いに行きたいから、あえて自分から発信するようにしています。いいと思ったものをシェアするのが楽しいんです」と語る大西に対し、亀梨は「確かにそれはあるかも。俺もこの間、友達に“こすらない美容法”を説明した」と明かす一幕も。世代は違っても、美容を合言葉に話を弾ませる2人の12ページにわたる特集を届ける。
|
|
なお、齋藤飛鳥が表紙を飾る通常版には、特別付録として「エクセル3in1アイブロウ、ロージーローザ人気スポンジ2種」が付く。
「MAQUIA(マキア)」2月号は、集英社より12月20日発売。特別版は定価800円、通常版は950円(いずれも税込)。