米倉涼子、『Doctor−X』12年間と闘病生活の裏側公開 思い詰まったムービーにファン感動「涙が止まりません」
0
2025年01月21日 11:12 ORICON NEWS
『Doctor−X』シリーズで大門未知子を演じる俳優の米倉涼子(49)が21日までに、自身のインスタグラムを更新。『Doctor−X』12年間の裏側を収めた映像を公開した。
【動画あり】涙止まらない…『Doctor−X』12年間と闘病生活の裏側を公開した米倉涼子
公開された映像では、12年前、米倉が『Doctor−X』の企画書を受け取り“大門未知子”と初めての出逢ったときから遡(さかのぼ)る。そして闘病生活の裏側も公開し、「患者になって初めて知る絶望感と先の見えない不安こそが、これまでにない「大門未知子」を演じさせてくれると自分自身に期待して、最後『Doctor−X』を楽しもうと決めました」とファイナルとなる劇場版に挑むこととなった思いを明かした。そして12年間のオフショットとともに、感謝を届けた。
インスタの投稿では動画とともに米倉のコメントも記載している。「『劇場版 Doctor−X』たくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます!12年間、こんなにも愛される作品を作り続けてくださったスタッフのみなさん、そして『Doctor-X』をどんどん大きくしてくださった出演者のみなさんに心から感謝しています。未知子の媚びない、ずるさのひとつもない生き方に、私自身、共感し、憧憬し、学んだ12年間でした」と振り返り、「誰かの大切な人の、大切な『命』を守り続けてきた『Doctor−X』。大きなスクリーンで、その最後を見届けていただけたら、幸せです。大門未知子役 米倉涼子」と締めくくった。
この投稿を見たファンからは「よねさん、12年間大門未知子として生きてくださり本当にありがとうございました」「よねさんの想いがあまりにも深くて泣いてしまいました」「よねさんのコメントと動画で涙が止まりません。いつまでもだいすきな作品です!」「12年間という長い間大門未知子先生の背中を追いかけてきて本当に良かったと思えました」「大門未知子、米倉涼子さんが私のロールモデルです」「私からは計り知れないほどの想いが痛いほど感じます」などの声が寄せられた。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。