松下優也、松下洸平との稽古場でハプニング「全部使い果たしちゃいました(笑)」

0

2025年01月23日 18:19  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

ミュージカル「ケイン&アベル」開幕記念会見に出席した松下洸平、松下優也(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/01/23】俳優の松下優也が23日、東京・渋谷の東急シアターオーブで行われたミュージカル「ケイン&アベル」開幕記念会見に、共演の松下洸平、咲妃みゆ、知念里奈、愛加あゆ、益岡徹、山口祐一郎とともに出席。洸平とのハプニングを明かす場面があった。

【写真】松下洸平・松下優也ら、スーツ姿でスタイル際立つ

◆松下洸平、主演ミュージカル初日は「すごく充実」

今回、東宝ミュージカル初主演を務める洸平は、前日に初日を迎えた感想を求められると「昨日、終えたばかりで興奮冷めやらぬって感じで、いいモチベーションのまま2日目を迎えられそうです」と声を弾ませた。また、思ったより緊張はしなかったそうで「リラックスして舞台に立てたなと思いますし、お客様が来てくださるということが安心につながって、すごく充実した初日を迎えられたなと思います」と振り返った。

◆松下洸平、魅力は「フレッシュさ」

ブロードウェイのクリエイター陣と本作を作り上げた点について聞かれた洸平は「言葉の壁みたいなものがあるかなと思ったんですが、まったくそう言ったものはなく、通訳の方を介して全力でお話しさせていただきましたけど、言葉ではないところで繋がれたというのが大きいなと思います」と口に。「1つのものを作る上で、もちろん言葉は重要ですし、演出のダニエル(・ゴールドスタイン)さんや、振り付けのジェニファー(・ウェーバー)さんが僕たちに何を言いたいのかというのは、一言一句聞き逃さないようにしようとしつつも、それ以上に情熱を持って僕たちに接してくれたので、言葉以上に受け取るものが毎日ありましたし、昨日、初日が終わって挨拶をしてくださったんですけど、熱い思いを僕たちに語ってくださって、また海外の方とお仕事がしたいなと刺激をもらった稽古期間でした」と充実した表情を浮かべた。

そして、本作の魅力や見どころを尋ねられた洸平は「とてもフレッシュなところだと思います」と答え、「もちろん長い歴史を背負った作品の素晴らしさもありますし、ミュージカルには長く愛されている作品が多くある中で、我々が今回やっていることって誰もやったことがないことの連続なので、すごく新鮮ですしフレッシュです。そのフレッシュさをぜひ劇場で体験していただきたいなと思います」とアピールした。

◆松下優也、松下洸平のティッシュ使い切る

さらに、稽古場での印象的なエピソードを聞かれると、優也は風邪っぽくて鼻も詰まっている時期に、自身のテーブルにボックスのティッシュが置かれていたことがあったそうで「“スタッフさんが置いてくれたんだ、ありがたい!”と思って使ったんですけど、次の日にティッシュがなくなっちゃって、ふと“あれ?あのティッシュって本当に制作の人が置いてくれたのかな”って思って、隣の洸平くんに『これって洸平が置いてるティシュじゃないよね』って聞いたら、『あっ、俺が持ってきたやつ』って言われて、知らん間に洸平くんのティッシュを全部使い果たしちゃいました(笑)」と告白して会場の笑いを誘った。

これについて洸平は「しかも柔らかいいいティッシュね(笑)。僕のものは優也のものですから」と茶目っ気たっぷりに笑うと、優也は「本当に申し訳なくて、(優也がティッシュを使っているのも)見ているのに何も言わないから…。ちょうど(2人のテーブルの)間に置かれていたから…。全部使い切っちゃいました」と苦笑した。

◆松下洸平主演ミュージカル「ケイン&アベル」

世界初演となる本作は、イギリスの国民的作家ジェフリー・アーチャーのベストセラー小説をミュージカル化。同じ日に生まれたウィリアム・ケイン(洸平)とアベル・ロスノフスキ(優也)という、2人の男が夢を掴むために対決していく姿を描く。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定