俳優の舘ひろし、岩城滉一らを輩出したバイクチームでロックバンド「クールス」のリーダー、佐藤秀光さんが、17日午前10時7分に死去した。73歳。公式サイトやSNSで18日午後、発表された。
あわせて、佐藤さんの誕生日にあたる4月1日には“追悼ラン”とも言えそうな「“佐藤秀光BOSS誕生日会” “クールス50周年 wanted biker touring” 秀光と走ろうぜ!!」を開催すると発表。午前10時に湾岸幕張パーキング下りへ集合して、千葉県匝瑳市へ向かう。さらに、同日午後1時には「誕生日会セレモニー」を予定しており、「お通夜、告別式となります」と伝えられている。
佐藤さんは昨年2月、インスタグラムで「肺の疾患」のため入院したと報告。今年1月にも原因不明の肺炎のため緊急入院し、一時危篤状態に陥った。その後、インスタでは家族が現況を伝え、酸素吸入期を手にしつつも、往年のように鋭い眼光を光らせる佐藤さんの写真が添えられていた。
3月7日には家族が退院を報告。ただし、「状態が良くなって元気になったから退院、ではなく状態が変わらないので気持ちの面での変化が見られるかということでの退院となります。現在寝たきりベッドの上生活です」と説明していた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。