ディズニーランドがオープンした1983年当時、カップルだった2人→37年後…… 目頭が熱くなる現在の姿に感動

0

2025年03月22日 10:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ディズニーランドオープン時はカップルだった2人が……

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回紹介するのは、2020年11月にInstagramへ投稿された、「ディズニーランドがオープンしたとき、恋人だった2人」のビフォーアフターを捉えた動画です。記事執筆時点でこの動画の再生数は61万回を突破し、“いいね!”は7000件を超えています。


【画像】現在の姿


●東京ディズニーランド開園当時に時を巻き戻す


 投稿したのは、3人の子どものお母さんであるmiuさん。普段は、おしゃれな自宅の紹介や暮らしぶり、子どもたちの成長の様子などをアップしています。今回の動画の主役は、自身のご両親のようです。


●2人きりだったデートがにぎやかに


 動画は、2020年の様子から始まります。シンデレラ城をバックに、フレームインしてくる両親。miuさんのお子さんである3人の孫を抱っこしています。miuさんの母親は両腕に赤ちゃんを1人ずつ抱っこ。父親は女の子を肩車しています。家族の仲のよさが伝わる1枚です。


 次に映るのが2018年の写真。このときはまだ孫は1人でした。ここに映っている赤ちゃんが、最初の写真で肩車されていた女の子でしょうか。2年間で家族構成も大きく変わりましたね。


 さらに時代はさかのぼり、1983年。ディズニーランドを楽しむ2人の一瞬が切り取られてます。恋人同士だった2人の写真は、時の流れを感じる淡い色合いですが、幸せそうな雰囲気は変わりません。カメラ目線の女性と、はにかむ男性の姿が微笑ましい1枚。この写真を再現するように、2018年と2020年にも撮影したようです。


●今はおじいちゃんとおばあちゃん


 miuさんはこの動画を、「ディズニーランドがopenした時、恋人だった2人。今では孫3人のおじいちゃんとおばあちゃんに」とコメントを添えて投稿。同じ場所・同じポーズで撮影しているのに、かわいい孫という存在が増えていて思わずうるっとしてしまう動画なのでした。


 miuさんは他にも、ほっこりする育児の様子をInstagramアカウントで数多く公開中です。



    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定