aoen(左から)優樹(YUJU)、流楓(RUKA)、礼央(REO)、京助(KYOSUKE)、颯太(SOTA)、雅久(GAKU)、ハク(HAKU)(C)ORICON NewS inc. HYBE MUSIC GROUP傘下のレーベル・YX LABELSより誕生した新世代J-POPボーイズグループaoen(アオエン)が、24日に東京都内でデビュー記者会見を開催した。
【動画】HYBE新グループ『aoen』メンバー7人がデビュー記者会見に登場!合宿裏話&メンバーの“推しポイント”告白でわちゃわちゃ!? この日登壇したのは、前日23日に正式メンバーとして発表された7人。優樹(YUJU)、琉楓(RUKA)、ハク(HAKU)、颯太(SOTA)、京助(KYOSUKE)に加え、最終投票によって選ばれた雅久(GAKU)、礼央(REO)の計7人が登場した。
グループ名のaoenは、“青(ao)”が象徴する純粋さや可能性と、“縁(en)”が示す出会いやつながりを組み合わせた造語。J-POPとK-POPを横断するボーダレスな音楽スタイルで、グローバルな活動を目指すという。
会見では、デビューの“キーアイテム”とされるヨーヨーを手にした7人が、ランウェイ上で軽快にヨーヨーを操りながらパフォーマンスを披露。それぞれのビジュアルやキャラクターが際立ち、個性豊かな7人の魅力が存分に発揮された。
トークタイムでは、オーディション中の印象的な出来事やメンバーの素顔が明かされ、会場は温かい雰囲気に包まれた。優樹(YUJU)は「琉楓(RUKA)の掃除好きな一面に驚いた」と語り、互いの“推しポイント”を尋ねられると、ハク(HAKU)は「クールな印象の礼央(REO)が宿舎ではかわいい」、琉楓(RUKA)は「ふわふわした京助(KYOSUKE)がダンスになるとスイッチが入って頼もしい」とギャップを強調。
会見終盤では、颯太(SOTA)と雅久(GAKU)が「今の喜びを体で表現」するパフォーマンスも披露し、それぞれ「やったー!」「ありがとうございます!」と叫びながらポーズを決め、笑いを生んだ。
最後には琉楓(RUKA)が「aoringは僕たちにとって、なくてはならない存在。僕たちが燃え上がるための源です。8人目のメンバーとして、一緒に世界中にaoenの輪を広げていけたら」と、ファンへの感謝を語った。
VIDEO 動画を別画面で再生する