
【写真】『あなたを奪ったその日から』第4話を写真で振り返り!
玖村(阿部亮平)から、過去に旭(大森南朋)たちが何かを隠蔽していたかもしれないと聞いた紘海。旭は新業態スーパー「スイッチバック」を立ち上げていた。紘海は「スイッチバック」が社員を募集していることを知り、面接へ行き、そこで旭と対面。最初は歯切れ悪く質問に答えていた紘海だったが、旭に質問されるとこれまでのことが一気に頭に蘇る。
店舗を見てどう感じたかという質問に、紘海は「失礼ですが、残念に思いました」ときっぱり。「スイッチバック」が今の家族向けになっていないことや、見かけが寂しいことなどを指摘し「スイッチバックは、全然楽しくないんです」と意見を述べた。なぜ採用試験を受けたのかと聞かれると、紘海は「後悔しないためにです」と答え「私は母親です。子どもに与える食べ物には、誰よりも真剣に向き合ってきました。ここにいるみなさんにも負けません」と伝える。
面接後、旭は、美海(一色香澄)と電話していた紘海に声をかける。旭は紘海に「お嬢さんですか? 確か、あのときは3歳って言ってたような」と話しかけた。旭は紘海と同じ料理教室に通っていたことを思い出したようだった。そして紘海は採用試験に合格し、「スイッチバック」に入社するのだった。
「スイッチバック」の面接時の北川の長セリフや演技に、視聴者からは「面接のシーン素晴らしかった」「長台詞凄かった」「セリフ量本当に凄い」「カッコよかった」「こっちまで緊張した」「圧巻でした」などの反響が集まっている。
|
|