【バレー】石川真佑、25歳誕生日に決意「まだまだ成長」“兄妹主将”就任発表に祝福&激励の嵐

0

2025年05月15日 09:08  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

バレーボール女子の石川真佑(2024年撮影)

バレーボール女子の石川真佑が25歳の誕生日を迎えた14日、自身のインスタグラムを更新。感謝の思いをつづった。


「本日25歳になりました。たくさんのお祝い、メッセージありがとうございます!!! みなさんからたくさんお祝いしていただけてとても嬉しいです こうして大好きなバレーボールができて、世界と戦えることに感謝です。自分らしさを忘れず25歳もまだまだ成長し続けます」(原文まま)と投稿。幼少期の笑顔の写真を添えた。


コメント欄では「おめでとうございます」「ずっと応援してます!」「ちびっこ真佑ちゃん可愛い」などの声が寄せられた。さらにこの日は日本協会から、女子日本代表のキャプテンに決定したことが発表。兄で男子代表の石川祐希(29)とともに、きょうだいで代表主将を務めることになり「お誕生日と日本代表キャプテン、ダブルでおめでとう」「キャプテン頑張ってください」「活躍するところをたくさん見たいです」などの応援メッセージであふれた。


イタリア挑戦2季目となった今季はノバラに所属し、チーム最多344得点と活躍。女子日本代表は6月初旬開幕のネーションズリーグ、8月の世界選手権(バンコク)を控えており、パリオリンピック(五輪)後に引退した前主将の古賀紗理那さんに代わるエースとして活躍が期待される。

    ニュース設定