元キンプリ岩橋玄樹、推し活披露「ドジャースタジアムの土をオークションで買ったり」愛車も公開

0

2025年05月16日 13:42  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

UPCXの記者会見に登壇する岩橋玄樹(撮影・寺本吏輝)

King&Prince元メンバーで歌手の岩橋玄樹(28)が16日、都内で行われた、自動車レースのフォーミュラE世界選手権東京大会第8戦、第9戦(17〜18日、東京ストリートサーキット)のスポンサー企業主催イベント「Tokyo E−Prix2025 UPCX」に出席し、米ロサンゼルス在住での“推し活”を明かした。


「スポーツ全般もすごく好きで、野球だったりサッカーだったり車だったり、いろいろ見ているんです」とし、「いまLAに住んでいて、やっぱりドジャースがすごく人気なので、ドジャースタジアムの土をオークションで買ったりとか、選手が実際に着用していたユニホームをオークションで買ったりとか、そういうちょっとマニアックなことをしています」と驚かせた。


さらにカーレースを含めた、車の“推し活”は長年続いている。


車好きになった理由を「小さい時から車のおもちゃをいっぱい買ってもらったりとか、親がいろいろな車に乗っていたので」と明かした。


「初めて買った車がマスタング。ずっとアメ車に乗りたいというのが最初の夢で。そこからアウディ、ベンツだったり乗っていますね。今は普段はアメリカに住んでいてマクラーレンのアルトゥーラに乗っている」と真っ赤な愛車の写真も披露。


スポーツカーに乗る魅力も「一番は目立ちたい」と会場を笑わせ、「自分のことを自分で『ポップスター』と読んでいるので『ポップスター』らしく格好いい車に乗って、街を走りたい思いでマクラーレンも選びました」と話した。


MCを務めた国山ハセン(34)からも「アメリカでも走っていたら目立つんじゃないですか」と問われると「でも、意外とアメリカってこういう色の車が多いのでもっと目立ちたいと思っています。レインボー(カラー)にしたりとか考えたい。1回、アメ車のビンテージだったり、男臭い車にも乗ってみたい」と車トークにも花が咲いた。


一緒に登壇し、同じく車好きで有名なモデルのマギー(33)からも「アルトゥーラはすごく現代的な乗りやすい車なので。でもスピード感ももちろん。めっちゃお似合いですね。すてきです」と絶賛された。【鎌田直秀】

    ニュース設定