49歳芸人、桜島噴火の鹿児島から飛行機ギリギリ出発でヒヤヒヤ「危なかった!帰れなかったかも」

0

2025年05月16日 14:50  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ドランクドラゴン鈴木拓(2020年2月撮影)

お笑いコンビ、ドランクドラゴンの鈴木拓(49)が16日までにX(旧ツイッター)を更新。桜島が噴火した鹿児島から出ることができたと報告した。


「鹿児島危なかった! 帰れなかったかも」と書き出し、鹿児島上空の写真を公開。火山灰がモクモクと立ち上っていた。


「現にスタッフさんたちは桜島の噴火の為飛行機が飛ばず足止めくらい今日は帰れなかった。僕は明日仕事があるため何とか飛行機会社を変えて少ない席をギリとってくれた」と感謝。続けて「火山灰で飛行機が飛ばないなんてあるんだなぁ スタッフさん達には申し訳ない気持ち」とつづった。


鈴木の投稿に対し「火山噴火怖い…。南海トラフもいつ起こるか分かりませんからね…」「ありますよー 火山灰を吸い込んじゃうとエンジン壊れますからねえ 昔どっかの火山が大噴火した時は、世界中で国際線が軒並み運休になった事もありますし」「私も欠航で空港に足止め、他社の最終便速攻予約して夜中に羽田戻れた。同じ飛行機だったのかな」「同じ飛行機でお見かけしました、お仕事お疲れ様です。自然の力は怖さもありますね」などと書き込まれていた。


桜島は15日午前から連続噴火状態で、15日午後9時から16日午前7時にかけて、爆発的噴火が4回観測されている。

    ニュース設定