伊集院光「芸人界で一番いいスライダーを投げる」恩人と慕われた後輩芸人と交流のきっかけ

0

2025年05月19日 14:27  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

伊集院光(2024年10月撮影)

お笑いタレント伊集院光(57)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)にゲストとして生出演。20年来の親友で同じくゲスト出演したアンタッチャブル山崎弘也(49)との関係性について明かした。


MCのハライチ澤部佑(39)が「山崎さんからすると、非常にお世話になった恩人なんですね」と話すと、伊集院は首をひねったが、山崎は「有田さん(くりぃむしちゅー有田哲平)と伊集院さんは2大巨頭ですね…人生で伊集院さんがいるから生きてられた」と明かした。


持ち上げられた伊集院は「もういいよ…いいよそのぐらいで」と照れた。山崎は「これだけはね、言っておかないと後々、何言われるか分からないので」と話すと、伊集院は「それが余計なの」と山崎にクギを刺した。


伊集院は「謎の関係で…有田くんも売れてきたぐらいのころに『ちょっと伊集院さんの現場を見せてもらっていいですか』みたいにして来るわけ。で、連れてくるんだよ、なぜか」と山崎を指さした。なおも伊集院は「『見せてもらっていいですか?』がさらにそれを連れてくるか、という事態」と説明。そこに関しては山崎の立場について「“見ている有田さんを見ていていいですか”という意味で」と解説した。


伊集院が山崎について「それでどうやら野球がうまいっていうのが分かって、草野球をやっているから、野球チームに入ってもらって、こんなだけど、昔はいいピッチャーで、芸人界で一番いいスライダーを投げる、って」と、芸人資質ではなく野球センスがピカイチだったと話した。

    ニュース設定