
【動画】サクラナイツを退団する内川幸太郎がチームメイト・渋川難波のYouTube初登場!
内川は配信で「最初は頭真っ白になって、『これからどうしよう…』ってなった」という契約満了を伝えられたときの心境や、それを経ての現在の晴れやかな心境、「(チームには)感謝しかない」というサクラナイツでの思い出などを、渋川と語り合った。
また、内川はこの日、EX風林火山が25-26シーズンドラフト指名選手を決めるオーディション推薦選手最後の1人として注目を集めていた「ミスターX」であることが判明。オーディションに優勝すれば、来季別のチームで「Mリーグ」に即復帰することになる。内川は、同じ連盟で同世代の勝又健志、二階堂亜樹とチームメイトになることへの期待も寄せた。
配信は一時、同時接続が個人のYouTubeチャンネルとしては異例の4万人を突破し、これについて渋川が驚きを示すと、内川も「うちの出身地(の人口)より多い…」と目を丸くしていた。視聴者から送られるチャットも追えないほどのスピードで流れていき、内川の人気度の高さがうかがえた。
終始和やかなムードで配信は進行したが、内川が「1個文句あるわ。もっと(試合に)出してほしかった!(笑)」と告白する場面も。今季の「Mリーグ」レギュラーシーズン96試合中、内川の登板は19試合にとどまり、下位に沈むチームのムードを自分の力では変えるに至らなかったことへの悔しさをにじませていた。
|
|