安田顕×水上恒司、韓国の傑作サスペンスをリメイク『連続ドラマW 怪物』7・6放送・配信スタート

0

2025年05月20日 12:54  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

安田顕×水上恒司がダブル主演、韓国ドラマをリメイクした『連続ドラマW 怪物』WOWOWで7月6日放送・配信スタート(C)WOWOW
 韓国で2021年に数々の賞を受賞したサスペンス・ドラマ『怪物』が、日本版としてリメイクされ、『連続ドラマW 怪物』としてWOWOWで7月6日より放送・配信される(毎週日曜よる10時・全10話/第1話無料放送)。主演は安田顕と水上恒司で、本作が初共演となる。

【動画】『連続ドラマW 怪物』特報&メイキング映像入りスペシャルコンテンツ

 物語の舞台は、25年ぶりに猟奇的殺人事件が起きた羽多野町。生活安全課の警察官・富樫浩之(安田顕)は、25年前に妹が失踪した過去を持ち、今回の事件を追う。一方、東京から異動してきたキャリア官僚・八代真人(水上恒司)も、ある目的を胸に事件に関わっていく。

 しかし富樫は、25年前の妹の失踪事件の容疑者としても疑われた人物。捜査が進む中で2人は互いに疑念を抱きながらも協力し、事件を追う。やがて旧事件の資料の紛失や、富樫の不可解な行動、真人の父である警察庁次長・八代正義から捜査打ち切りの圧力が明らかになっていき…。

 町ぐるみの隠蔽が疑われる中、新たな事件が発生。富樫にとって大切な存在だった女子大学生・柳美緒が行方不明となり、富樫自身が容疑者として逮捕されるという急展開へ。彼が本当に犯人なのか。一体、“怪物”は誰なのか――。

 キャストも豪華。失踪した母を待ちながら焼肉店を営む松田凛子役に剛力彩芽。娘と二人暮らしをする酒屋の店主・柳辰夫役に小手伸也。再開発で一儲けを狙う建設会社社長・中橋陽平役に橋本じゅん。富樫の上司・森平三郎役に光石研。一人息子を溺愛し、次期県知事を狙う県議会議員・田所加代役に高畑淳子。警察庁次長で真人の父・八代正義役に渡部篤郎。

 さらに、久保史緒里(乃木坂46)、藤森慎吾、真飛聖、早乙女太一といった多彩な出演者がそろう。

 原作は韓国のスタジオSLLが制作し、JTBCで2021年に放送された大ヒットドラマ『怪物』。脚本・演出・演技・音楽のすべてが高く評価され、百想芸術大賞では作品賞・脚本賞・最優秀男優賞の三冠を達成した。主演のシン・ハギュンは、圧巻の演技で話題となった。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定