星野源、エッセイ集『いのちの車窓から2』が日本エッセイスト・クラブ賞の最終候補入り

1

2025年05月20日 19:25  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.
 音楽家で文筆家、俳優の星野源によるエッセイ「いのちの車窓から」シリーズの公式Xアカウントが20日に更新。『いのちの車窓から2』が、「第73回日本エッセイスト・クラブ賞」最終候補4作品に選出されたことを伝えた。

【写真】笑顔で!『ANN』復帰でダウ90000をゲストに迎えた星野源

 Xでは「【お知らせ】星野源さん著・エッセイ集『いのちの車窓から 2』(KADOKAWA)が「第73回日本エッセイスト・クラブ賞」最終候補4作品に選出された旨を、事務所局より連絡をいただきました」と報告。

 続けて「5月27日の最終審査で受賞作が選ばれるとのことです。選考委員の皆様に最終候補まで選出いただきましたこと、また本書を日々ご愛読いただいている読者様に、改めて感謝申し上げます」と呼びかけている。

 同書は2017年から2023年までの連載原稿(不定期連載※一部連載時原稿未収録、改稿あり)に、4篇の書き下ろしを加えた計27篇+あとがきが収録されている。カバーと表紙のイラストは、角川文庫版『いのちの車窓から』と同じくビョン・ヨングン氏が手がけた。

このニュースに関するつぶやき

  • こういうのは、業界活性化のための星の回し合いであって、いうほど価値がないということを知っていると、ひとつ大人になれるおǭ
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定