
【動画】あの衝撃がついに動く 『タコピーの原罪』本PV
本作は、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)にて2021年12月から22年3月にかけて連載・配信されたタイザン5による同名漫画をアニメ化。
ハッピーを広めるため地球に降り立ったハッピー星人のタコピーは人間の女の子しずかと出会う。ピンチを救ってもらったタコピーは、しずかの笑顔を取り戻すため不思議な力を持つハッピー道具で奔走する。しかし、しずかはおうちと学校で何か事情を抱えているようで…。
先行上映会で解禁となったメインビジュアルには、タコピーとしずかのほか、クラスメートのまりなと東が登場。作品の舞台である公園に集まるキャラクターたちと、イラストをとり囲むリボンも注目点だ。
また、主題歌を使用した本PVも同時に解禁され、一足先にオープニングテーマとエンディングテーマを聴くことができる。オープニングテーマは、anoが書き下ろした新曲「ハッピーラッキーチャッピー」、エンディングテーマは、Teleが書き下ろした新曲「がらすの線」。
|
|
Teleは「この作品に出てくる人物は、誰もが酸欠の魚みたいに喘いで生きている。僕が彼らにできるのはこの曲を書く事だけだった。まるで旧知己へ手紙を送るように音を重ねていった。そんな気持ちにさせてくれる作品に関われて大変光栄です」としている。
アニメ『タコピーの原罪』は、6月28日0時より、Netflix、Amazon Prime Video、ABEMAほか各プラットフォームにて毎週土曜配信(全6話)。
※コメント全文は以下の通り。
<コメント全文>
■ano
『タコピーの原罪』のオープニングテーマを書かせていただきました。
|
|
自分の中学生時代、周りに色がない感覚だった時のこと、そしてそれは今でも陥ること、それをありのまま書きました。
アニメを観る方や、助けを求めたり素直な気持ちを吐き出しづらい今に、この曲が少しでも寄り添える楽曲になれば嬉しいです。
僕自身も観るのを楽しみにしています。
■Tele
タコピーという存在に自分を重ねてしまう。
|
|
漫画を読み返す度にわかる、と言ってあげたくなる。
何にもわからないのに「ただ救いたい、力になりたい」という感情だけがある苦しみ。
見えない相手の手を握ろうとする事はなによりも難しい。
だからこの曲の間だけは穏やかに呼吸して欲しいと思って作った、っていうかタコピーに限らず。この作品に出てくる人物は、誰もが酸欠の魚みたいに喘いで生きている。
僕が彼らにできるのはこの曲を書く事だけだった。まるで旧知己へ手紙を送るように音を重ねていった。そんな気持ちにさせてくれる作品に関われて大変光栄です。本当にありがとうございます。