しなこ、“イメージがらり”人生初の花嫁姿披露 理想の結婚式も語る

0

2025年05月21日 16:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

しなこ(提供写真)
【モデルプレス=2025/05/21】結婚情報誌「ゼクシィ」7月号(5月22日発売 ※一部地域を除く)に、クリエイターのしなこが出演。人生で初めてウエディングドレスに袖を通し、「大人フェミニン」な花嫁姿を披露する。

【写真】しなこ“イメージがらり”初の花嫁姿

◆しなこ、花嫁姿に変身

人生で初めてウエディングドレスに袖を通し、これまでのイメージとは一味違う「大人フェミニン」な花嫁姿に変身したしなこ。今回が初めてのウエディングドレス選びということで、無数にあるなかから3着を試着し、悩みぬいた末に選んだのは、ビジューの輝きとチュールの透明感が印象的なドレス。「ビーズがキラキラしているところと、肩に袖がふわっとかかっているところがお気に入りです」、「ヘアメイクはいつもよりナチュラルに仕上げてもらっていて、盛りすぎず、でもかわいい感じ」とドレスとメイクを紹介した。

◆しなこ「ほんとに結婚するのかな?」

「ドレスの種類がたくさんありすぎて選びきれなかったし、ひとつに絞るのが大変だったけど、特に心がときめいたものに決めました。着てみたらめちゃくちゃ気分が上がって、『え、私ほんとに結婚するのかな?』って錯覚しちゃった(笑)」と撮影を振り返る。「普段のテイストとは違う私に、自分自身も新鮮な気持ちです。うれしい! お母さんに見せたい!」とうきうきした様子で語った。

◆“しなこワールド”全開の理想の結婚式

撮影後のインタビューでは、しなこならではの“唯一無二の”結婚式イメージが明かされた。コンセプトは「お菓子パーティーのようなウエディング」。「“わたあめのサンドウィッチ”、“ババロアのタピオカ仕立て”みたいな、フレンチのスイーツバージョンのコースにしたい。もちろんウエディングケーキはグミで!」と独自の構想を話し、「甘いものが苦手な人にはきついけど(笑)、でもかわいいものじゃないと!」と語る世界観は、まさに“しなこワールド”。「ファンの子にも見てもらいたいから動画や写真はたくさん撮って、発信したい」「(自身が店長を務める)お店のスタッフの子は裏方の子も全員呼びたいです。皆すぐTikTok撮り始めるから、気付いたら式場のそこここで撮影が始まってそう(笑)」と、にぎやかで自由なウエディングを思い描いていた。

◆しなこ、母への思い語る

結婚という人生の大きな節目を迎えたとしても、変わらずに大切にしたいと話すのが“マミー”と呼ぶ母の存在。現在も一緒に暮らしており、仕事も共にしているそうで、「母のことが大好きすぎるくらいめっちゃ好きで、いつか結婚して別々に暮らすときが来たとしても近くにはいたい。できればマンションの隣の部屋に住みたいし、関係性は今のまま変わらずにいたいな」と話した。「この花嫁姿もお母さんに見せたい。(結婚するわけではないのに結婚することを)想像して、たぶん(母は)泣いちゃうと思う」と、笑顔の中にも母娘の強い絆をのぞかせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定