辻希美が38歳! 長女・希空デビューに第5子妊娠 激動の1年振り返り

0

2025年06月17日 20:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

辻希美  クランクイン!
 元モーニング娘。人気メンバーで、タレント、ブロガーの辻希美が、本日38歳の誕生日を迎えた。昨年は長女の希空がインフルエンサー、芸能界デビューを飾ったほか、今年3月には第5子の妊娠を発表するなど、激動の1年だった。今回はそんな辻が37歳の1年をインスタグラムから振り返りたい。

【写真】辻希美、20年超“共演NG”芸人と2ショットほか 激動の1年プレイバック!(15枚)

■電撃的和解からフェス出演へ

 昨年8月には、江頭2:50による笑いと音楽の祭典「エガフェス2024」に出演した辻希美。実は2人はかつて、21年にわたり共演NGだった。江頭が共演中に下半身の出したことで、辻に大きなトラウマを与えたのが原因だった。2023年8月にドッキリ企画で共演を果たし、電撃的に和解。辻は「エガフェス」“主催者”と笑顔の2ショットを公開している。

 なお、ブログでは「共演NGだった私達がついに一万人のお客さんの前で一緒に踊る日が来るなんて」と感慨深げにつづり、「いつかまた脱ぐんじゃないかとドキドキしますが」「エガちゃんは本当は真面目で優しさで出来てる人だと大人になった今はもうわかっているので」とすっかり信頼関係を築けているようだ。

■長女・希空がデビュー! TGC初出演

 辻にとって昨年最大のニュースと言えば、長女・希空が芸能界デビューを果たしたこと。すでにインフルエンサーとして多くの注目を集めている。今年3月には、東京ガールズコレクション(TGC)に初出演を果たした。

 当日は辻も夫・杉浦太陽と共に会場に駆けつけたようで、辻はバックステージでの親子3ショットを公開。「希空にとって初めてのステージがあの大舞台という事で昨日まで沢山ウォーキング練習や表情練習をしてきました」と入念な準備をしていたことを明かし、「本場ではとってもかっこよく歩いていて希空が画面に映し出され、沢山の声援と同時に大号泣でした涙」と親バカな一面を見せつつ「いや〜自分の娘があんな大舞台に立つ姿は夢のような気持ちでいろんな感情が駆け巡りました」と長女の活躍を感慨深げに振り返っている。

■第5子妊娠を発表!

 さらにもう1つの大きなニュースは、辻の第5子妊娠だ。今年3月に「この度、第5子となる新しい命を授かることができました」と報告。「やっと体調も落ち着きはじめ、長女希空の初めてのTGCと言う大舞台も無事に終わったこのタイミングでのご報告とさせていただきました」とわが子のことを気遣っての発表であったことを明かした。

 前回3男を2018年に出産している辻だが「7年ぶりの妊婦生活や出産で正直不安も沢山あります」と心境を明かしつつ「家族みんなに助けてもらい、身体を第一に考えながら可能な限りお仕事もしていきたいなと思っています」と呼びかけて、夫・杉浦と4人の子どもたちと6人のピースで作った六角星でマタニティマークを囲む幸せいっぱいな写真を公開している。

まさかの2日連続で入学式!

■家族6人そろってクリスマスパーティ!

 辻家はクリスマスパーティーもにぎやか。イブには子どもたち4人が仲良く並び、その前にはごちそうがズラリとならんだショットを公開している。ローストビーフやハンバーグ、ポテサラと子どもが大好きそうなメニューが並んでいるが、これらは午前からみっちり用意したものとのこと。

 辻は「子ども達も出かける事なく 家族6人揃ってXmasイヴを過ごす事が出来ました」と満足そうに報告。なお、ブログの方では、お菓子作りが趣味の長女・希空がケーキを担当したことも明かしている。

■まさかの2日連続で入学式!

 4人の子どもを育てている辻は、今年4月には世にも珍しい「2日連続入学式ショット」を投稿し、子だくさんママならではの忙しいシーズンだったようだ。同7日には、前月卒園式を終えたばかりの3男の小学校の入学式に出席したことを報告。投稿には、3男とフォーマルなスカート姿の辻、スーツでビシッと決めた夫・杉浦が“入学式”と書かれた看板の前で並ぶ3ショットなどが収められている。

 翌日の投稿では、次男の中学校の入学式に、こちらも杉浦と夫婦仲良く出席したことを報告。「中学3年間は本当にあっという間だから毎日を大切に沢山の思い出を作って色々学んでほしいと思います そら〜入学おめでとう」と、我が子を祝福し、投稿を締めくくった。

引用:「辻希美」インスタグラム(@tsujinozomi_official)
    ニュース設定