
ブルー ヒノキ
Image by: TAMBURINS
「タンバリンズ(TAMBURINS)」が、新作フレグランスコレクション「ブルー ヒノキ(BLUE HINOKI)」を発売する。パフュームやバーム、ルームフレグランスなど全6アイテムをラインナップ。7月4日から直営店と公式オンラインストアで順次展開する。
ブルー ヒノキは、海に流され塩気を含んだヒノキが、長い時間をかけて変形、風化する様子を表現したアクアティックウッディの香りに仕上げた。パインオイルとベルガモットの風に吹かれるような爽やかさで始まり、ほのかな余韻を残すオリバナムと調和しながら、涼やかで軽快な香りへと変化していく。
メインアイテムである「パフューム」(11mL 5500円、50mL 1万9500円)は、砂を思わせる丸いキャップと青みを帯びた香水瓶が調和した、日差しが降り注ぐ海辺をイメージしたデザインで登場。持ち運びに便利な「エッグ パフューム ブルー ヒノキ」(14mL 5700円)は、海辺の砂のような質感のケースにカメのモチーフを加えた。エッグ パフュームをバッグやベルトに提げることができる「エッグ パフューム ラタン ウェア」(全2色 5300円)には、夏にぴったりなラタン素材を採用した。
また、ブランド初のデオドラント製品「パフューム デオドラント ブルー ヒノキ」(35g 5800円)が登場。香料を多孔性パウダー構造に高濃度で吸着させ、高い熱安定性とべたつかない快適な使用感を叶える。そのほか、アナログレコードをモチーフにしたルームフレグランス「パフューム ヴァイナル ミニ ブルー ヒノキ」(250g 7800円)や、「パフューム バーム ブルー ヒノキ」(6.5g 5800円)を揃える。
タンバリンズは、6月27日にタンバリンズ 渋谷PARCO、7月4日にタンバリンズ 渋谷フラッグシップストアをオープン予定。渋谷店は、青山に続く2番目のフラッグシップストアで、さまざまな限定商品や購入特典を展開するという。
ブルーヒノキの発売を記念したキャンペーンを、すべての既存および新店舗で実施。商品の購入でパフュームのミニボトル(2mL)を、7000円以上の購入で日本限定デザインの「パフューム ヴァイナル ミニ ブルー ヒノキ」を提供する。また、タンバリンズ 渋谷フラッグシップストア限定で、LINE公式アカウントを追加した人に、キャンペーン映像に登場し話題を集めた「サンド ドーム ミニ」を、1万円以上の購入で「サンド ドーム ラージ」をそれぞれプレゼントする。
■タンバリンズ:公式オンラインストア