限定公開( 1 )
反町隆史(51)が2日、都内で行われた資生堂の男性向け化粧品ブランド「SHISEIDO MEN」新CM発表会に出席した。
反町は、ルーティンについて聞かれ「朝早く起きるのが、習慣になりましたね。大体4時、5時に起きて…10分くらいですけど、暗いところから明るくなる時に、ちょっとした何かをやるのが幸せ」と語った。
21日に発売の男性肌向け美容液「SHISEIDO MEN 新アルティミューン」の新CM「あなたは変わらない」篇が、27日から全国でオンエアとなるが、24年にCMでの夫婦初共演が実現した妻の松嶋菜々子(51)との再共演が実現した。松嶋からのビデオレターも公開され「経験を積み重ねた自信が魅力になっている。良い年の重ね方をしていると感じます」などと、反町へコメントが寄せられた。反町は「保湿のことは『もっと、時間を取った方が良いよ』と言われて。僕はパッパと終わらせますすけど」と、松嶋との夫婦の会話の一端を明かした。そして「40代に何を自分がやってきたかの結果が、50代の自分だと思う。今の自分が、60代の自分だと思う」と語った。
新CM「あなたは変わらない」篇では東京・銀座の風景を一望できるビルの屋上を早朝、訪れた反町と松嶋が、写真撮影をしようとしている姿を描く。夫にカメラを向けた時、その生き方を一番近くで見つめてきたパートナーだからこそ分かるポジティブな変化と、年を重ねるごとに魅力的になっていく今の夫の姿を感じとった妻・松嶋の視点のナレーションにのせて「年齢を力に変える」男性たちのスキンケアに寄り添う、新アルティミューンのメッセージを表現した。
並んで立った反町と松嶋が言葉を交わすラストカットでは「なに?」と問いかける反町に対して「ううん」と応える松嶋の、どこかうれしそうな声と表情に、夫の生き方と在り方をポジティブに包む妻の思いがあふれる。カメラを構えた松嶋さんに気づき、照れくさそうにポーズをとる反町の表情や、そんな夫を見て、よい年の重ね方をしているなと感じる松嶋の幸せそうなまなざし、劇中に登場する過去の反町の写真など、見どころたっぷりの新CMとなった。
|
|
反町は、松嶋とともに「SHISEIDO MEN」のアンバサダーに就任し、23年11月22日の「いい夫婦の日」から放送のCM「男の美しさは、肌に出る」編で夫婦としてCMに初共演。ドラマを含めると、02年の大河ドラマ「利家とまつ」以来、約21年ぶりの共演となった。24年4月1日にフジテレビ系で放送された特別ドラマ「GTOリバイバル」でも共演した。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。