
【写真】日韓のイケメンが眩しい! 『初恋DOGs』第1話を振り返る
TBSドラマチームと韓国の制作会社STUDIO DRAGONが初の共同制作をする本作は、愛を信じないクールな弁護士と動物しか愛せないこじらせ獣医の“愛犬”同士が恋に落ちたことをきっかけに始まるラブストーリー。
離婚訴訟を主に扱う弁護士の花村愛子(清原)は、裁判を終えるや否や、上司や同僚からの誘いをスルーし帰宅。最近飼い始めた愛犬サクラに一刻も早く会うためだ。一方、しろさき動物病院で院長を務める白崎快(成田)は大学生を前に、動物たちの保護施設の必要性を説いている。
第1話では、サクラを散歩している愛子の目の前に突如、白くてモフモフの大きな犬が出現! 見つめあい、一瞬で惹かれあう2匹…どうやら恋に落ちてしまったようだ。“将軍”という名の相手の犬の飼い主・快は、2匹の“初恋”のために一緒に散歩に行こうと提案。しかし愛子は「恋愛など錯覚だ」とそれを拒否する。
そんな中、韓国の新興財閥ウロアグループの若き御曹司であるウ・ソハ(ナ・イヌ)が来日し、快の動物病院を訪れる。愛犬たちの“初恋”を機に、“愛”をこじらせた大人たちの国を越えた三角関係が幕を開ける様子が描かれた。
|
|
成田とイヌの日韓イケメンが堪能できる物語にも反響が寄せられており、「ビジュアル良すぎて横転」「これぞ夏ドラ!」とSNSで早くも盛り上がっている。