手越祐也、「イカゲーム」大使としてキャストに熱烈インタビュー映像公開

0

2025年07月07日 08:05  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

「イカゲーム」大使・手越祐也=Netflixシリーズ『イカゲーム』シーズン1〜2:独占配信中、シーズン3:6月27日より世界独占配信
 動画配信サービス「Netflix」で配信中のNetflixシリーズ『イカゲーム』シーズン3の配信開始を記念し、「イカゲーム」大使に就任した手越祐也によるオンラインインタビュー映像が公開された。取材には、イ・ジョンジェ(ギフン役)、イ・ビョンホン(フロントマン役)、イム・シワン(ミョンギ役)、元IZ*ONEのチョ・ユリ(ジュニ役)という主要キャスト4人が応じた。

【動画】手越祐也によるキャストインタビュー映像(ネタバレ要素あり)

 大の『イカゲーム』ファンである手越は、これまでも大使として韓国を訪れるなど本作を全力で応援してきた。今回のインタビューでは、主演のイ・ジョンジェからシーズン3の最終ゲームに挑むギフンの心情や、全シーズンを通じて特に過酷だった撮影エピソードを引き出した。

 チョ・ユリには、自身にとって初挑戦となる出産シーンへの思いや準備について質問。イム・シワンは、インタビューの中で、配信後に話題を呼んだキャラクター・ミョンギの複雑さ、そして作中での「選択」を演じる難しさについて真摯(しんし)に語っている。

 また、キャストへのインタビュー中に手越が「イカゲーム愛」を見せる場面も印象的だ。シリーズファンはもちろん、手越ファンにとっても必見の映像に仕上がっている。

 手越は、シーズン3配信翌日の6月28日に韓国・ソウルの光化門広場からソウル広場にわたって開催されたパレード&ファンイベントを、現地から生配信でリポート。その際、「周りを見渡すと、韓国の方だけでなく、さまざまな国の方々が観覧していて、改めて作品のすごさを実感しました。世界的ヒット作は簡単には生まれないので、『イカゲーム』のすごさを再認識しました」と語っていた。

 シーズン3については、「ゲームもハラハラしましたし、時には作品が大好きだからこそのもどかしさなんかもあったりして、最後の最後まで楽しめました。本当に見応えがあって、様々な魅力が詰まった作品だと思いました」と感想を告白。

 「“イカゲーム大使”という大役をいただいてから、より作品を好きになりました。(自身の)ライブのMCでも勝手に『イカゲーム』のすばらしさを大使として話しちゃいました(笑)。ただのデスゲームではなく、日常生活の自分たちにも重なるようなたくさんのメッセージを受け取れる作品になっています。目の前でフィナーレを迎えましたが、この先もイカゲームという作品はみんなの記憶の中にも生き続けるような作品になると思います。ぜひまだ見ていない人もいると思うので、ぜひ今からでも見て欲しいです」とメッセージを贈っている。

 Netflixシリーズ『イカゲーム』シーズン1〜3はNetflixで世界独占配信中。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定