三菱UFJ銀行は7月7日、仮想区間内で、アバター姿の行員とお金に関する相談などができる「三菱UFJ銀行メタバース」をリリースしたと発表した。顧客との多様で柔軟な接点の強化に向けた取り組みの一環。
TOPPANのメタバースサービス「メタパ」を採用した。9月に開業予定の「品川駅前支店 高輪出張所」のWebサイト内のリンクからメタバースに移動できる。
メタバース空間は、店舗とエンタメエリア、セミナールームで構成。レトロな店舗外観から入ると新型店舗を模した空間が広がる。
店舗内の応接室で、アバター行員と匿名で相談できる(事前予約)。お金に関する一般的な質問や相談に対応するが、事務手続きや個別商品の案内はできない。
|
|
銀行が保有するアートや、三菱UFJ銀行の商品パンフレット、案内動画も掲示。迷路やクイズなどのゲーム体験も提供する。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。