
お笑い芸人・西川きよしさん(79)の長男で、吉本新喜劇の西川忠志さん(57)が自身のンスタグラムを更新。筋トレを始めて1年経ったムキムキショットが話題となっています。
西川さんは「身体を整え始めて一年経ちました」とジムでのタンクトップ姿を公開。胸や肩回りが大きく盛り上がったマッスルボディを披露しました。
「昨年、なんばグランド花月にて吉本新喜劇入団15周年記念公演をさせて頂きました。その際オープニングでダンスを2曲踊らせて頂いたのですが身体が重い重い。しかし1ヶ月のダンスの稽古期間中段々と身体が軽くなってきたのです」とトレーニングの成果を実感する。「何十年と朝、ヨガマットを敷いてストレッチとラジオ体操はしてきましたが、やはりそれだけでは年齢と共に代謝も落ちるしそしてダンスとは使う筋肉も違うし・・」「公演が6月15日に終わった後、せっかく身体が少し軽くなったのだから、健康維持の為に身体を整えよう、と思い始めたのが昨年の6月下旬でした」と筋トレを始めたきっかけを明かしました。
また、当初は腕立て伏せ10回すらできない状態だった西川さんは、自重トレーニングからスタート。筋力がついてからジムに通うようになったと言います。「ジム写真は初めての投稿ですね」とわずか1年間の鍛えた成果を誇った。
|
|
西川忠志さんは喜劇俳優で俳優。大阪府箕面市出身で吉本興業所属。弟は元俳優の西川弘志さん、妹はタレントの西川かの子さん。結婚しており、子どもは娘1人と息子1人。
SNS上では「努力が身体に現れていて素晴らしい」「憧れる57歳の身体」「マッチョすぎる!」「さすが吉本のロイヤルファミリー」「確実に若返っていますね」「どことなくシュワちゃんに似てる」「首から肩のライン カンガルーと一緒」との声が寄せられました。