中岡創一(C)モデルプレス【モデルプレス=2025/07/07】お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が、日本テレビ系バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜よる7時〜)のロケ中に怪我を負ったことがわかった。7日、公式サイトにて発表された。
【写真】ロッチ中岡、手越祐也との過去写真公開◆ロッチ中岡創一「イッテQ!」ロケ中に骨折
中岡について同局は、7月4日にベトナムでロケを行っていたところ怪我を負ったと報告。「モーターボートを使用した人気動画の再現に挑戦したところ、お尻を強打しました。ただちにロケを中止し、現地で病院に行ったところ、第2腰椎圧迫骨折疑いと診断されました」と経緯を明かすとともに、「全治は数か月の見込みですが、帰国後、日本の病院で精密検査を行い、診断が確定する予定です」としている。
「怪我をされた中岡さんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様に、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後は、あらゆる角度からの安全確認をより一層徹底し、再発防止につとめ、番組制作を進めてまいります」と記している。
なお、中岡は2022年にも同番組のロケ中に怪我。右足関節外踝骨折のため、全治2ヶ月と診断されていた。(modelpress編集部)
◆番組発表全文
7月4日(金)、「世界の果てまでイッテQ!」の『ロッチ中岡のQtube』企画で、ベトナムでのロケ中に中岡創一(ロッチ)さんが怪我をしました。
モーターボートを使用した人気動画の再現に挑戦したところ、お尻を強打しました。ただちにロケを中止し、現地で病院に行ったところ、第2腰椎圧迫骨折疑いと診断されました。全治は数か月の見込みですが、帰国後、日本の病院で精密検査を行い、診断が確定する予定です。
怪我をされた中岡さんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様に、心よりお詫び申し上げます。
今後は、あらゆる角度からの安全確認をより一層徹底し、再発防止につとめ、番組制作を進めてまいります。
【Not Sponsored 記事】