『レプリカ 元妻の復讐』第1話より(C)「レプリカ 元妻の復讐」製作委員会 トリンドル玲奈が主演を務めるテレビ東京ドラマプレミア23『レプリカ 元妻の復讐』(毎週月曜 後11:06〜)がきょう7日、第1話を放送する。
【場面カット】制服姿の”整形前”藤村葵(トリンドル玲奈) 電子コミックとして驚異の20万部を誇る大人気作で原作・タナカトモ氏、作画・ひらいはっち氏による同名漫画(ゼノンコミックス/コアミックス)が原作。子供の頃から自分を虐め続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐を誓い、顔も名前も捨て、「伊藤すみれ」として生まれ変わり、奪われた人生を奪い返す、痛快無比な「整形復讐」エンターテインメント。
整形し顔を変え別人になりすましてでも復讐していく、<整形前>藤村葵と、<整形後>伊藤すみれのヒロイン2役を演じるトリンドルが特殊メイクによって、”別人”となるビジュアルが話題となった。
■第1話あらすじ
花屋で働く伊藤すみれ(トリンドル)は、一見優しげで穏やかな女性。しかしその正体は、幼少期から幼馴染の花梨(宮本茉由)に虐げられ、愛する夫も略奪され、すべての幸せを奪われた藤村葵だった…。顔も名前も変えて新たな人生を装いながら、幸せを謳歌する宿敵・花梨に近づいていく。微笑みの裏に潜むのは、長年抑えてきた怒りと憎しみ。周囲を巻き込みながら、すみれの壮絶な復讐劇が静かに幕を開ける。