映画『バレリーナ:The World of John Wick』(8月22日公開)(R) キアヌ・リーブスが演じる伝説の殺し屋ジョン・ウィックの過剰なアクションと独自の世界観で世界的ヒットを続ける「ジョン・ウィック」シリーズ。その最新作『バレリーナ:The World of John Wick』(8月22日公開)から、特別映像が公開された。
【動画】アナ・デ・アルマスの60秒チャレンジ映像 本作の主人公は、「復讐の女神」と呼ばれる新たなキャラクター、イヴ。アナ・デ・アルマスが演じ、特別映像では60秒以内に「ジョン・ウィック」シリーズの魅力と新作『バレリーナ』とのつながりをテンポよく解説している。
アナが語った内容は以下の通り。
●『ジョン・ウィック チャプター2』
ジョンはイタリアのマフィアを相手に大暴れ!彼は掟を破り、コンチネンタルホテルで人を殺したの。これって最悪のアイデアよね。笑掟を破ったことで、世界中の殺し屋から狙われるハメに。
●『ジョン・ウィック:パラベラム』
彼は自分を助けてくれる唯一の組織(ルスカ・ロマ)に逃げ込む。でも、その代償はとても高くついた。そしてバレリーナの登場!私が演じる“イヴ”よ。イヴは彼が逃げ込んだ劇場(ルスカ・ロマ)で特訓を受けていたの。イヴもジョンも孤児でルスカ・ロマに育てられ、同じ訓練を受けたのよ。
今回の特別映像では、アナが残り8秒を残す余裕の早口で解説を終え、笑顔でガッツポーズを披露する姿も収められている。さらに「日本の皆さん、こんにちは。アナ・デ・アルマスです。『バレリーナ』ぜひ観てね!」とメッセージを送った。
『バレリーナ』は『パラベラム』と同じ時系列で、ジョン・ウィックとの関わりを背景に、孤独な少女がどのようにして“復讐の女神”へと変わっていくのかを描く。シリーズの新たな側面を掘り下げる作品として注目されている。
VIDEO 動画を別画面で再生する