藤原大祐、當真あみ「ちはやふる−めぐり−」第2話(C)日本テレビ【モデルプレス=2025/07/17】女優の當真あみが主演を務める日本テレビ系ドラマ「ちはやふる−めぐり−」(毎週水曜日よる10時〜)の第2話が、16日に放送された。映画版の人気キャラクターが登場し、反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
【写真】「ちはやふる」一瞬登場した人気キャラクター◆當真あみ主演「ちはやふる−めぐり−」
本作は、末次由紀氏によるシリーズ累計発行部数2,900万部を超えるヒット漫画「ちはやふる」を原作とした映画「ちはやふる−上の句−」「同−下の句−」「同−結び−」の10年後の世界を描く、令和の高校生たちが青春をかけて競技かるたに挑むドラマオリジナルストーリー。物語の舞台となる梅園高校の競技かるた部は部員が少なく、廃部寸前。そこで、高校2年生の幽霊部員・藍沢めぐる(當真)が、新たに顧問となった大江奏(上白石萌音)と出会い、運命が大きく動き出す。
◆「ちはやふる−めぐり−」若宮詩暢(松岡茉優)が一瞬登場
藍沢家の朝の一幕。テレビの前に座っためぐるの弟・駆(榎本司)が「姉ちゃんさ、YouTube見るときは自分のアカウントにしてからにしてって言ったよね」とめぐるにクレーム。「なんかかるた動画ばっか流れてくるんですけど」という駆の声とともに映った画面には、映画版で登場した千早(広瀬すず)のライバル、"最強のクイーン"と呼ばれていた若宮詩暢(松岡茉優)の動画が映っていた。詩暢は「しのぶチャンネル」という個人チャンネルを持ち、競技かるたについて発信しているようだ。
この演出に、視聴者からは「今しのぶいた!?」「芸が細かい」「まさかの」「激アツすぎる」「YouTubeやってるの面白い」「永世クイーンになってる」「詩暢の姿見られて嬉しい」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】