『ボイプラ2』デビュー白紙を経験した元Trainee A・サンウォン&リオの絆に反響「泣ける」「幸せになって」

0

2025年07月18日 12:53  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『BOYS II PLANET K』に出演する(左から)イ・リオ、イ・サンウォン(C) CJ ENM. All Rights Reserved.
 グローバルボーイズオーディション番組『BOYS II PLANET K』の初回が、17日に放送された。Trainee Aでのデビュー白紙を経験したサンウォン&リオに反響が寄せられている。

【写真】Trainee Aからの絆!イ・リオ&イ・サンウォン

 『BOYS II PLANET K』『BOYS II PLANET C』の2つのプラネットは、同じフォーマットと世界観で構成され、同時進行される熾烈なバトルを経て、最終的に『BOYS II PLANET』に集結。グローバルで活躍するボーイズグループが誕生する。日本では、ABEMAで同時放送される。

 「PLANET K」に集まった80人の練習生は、アイドルとしての実力、魅力、潜在力だけで評価され、一番低いランクは1スター、その次が2スター、1番上のランクがオールスターと3つにランクに区分され、スターをもらうことのできないノースターは全員脱落となることが明かされた。

 練習生たちがステージに登場し、パフォーマンスを繰り広げていくなかで、イ・サンウォンとイ・リオが登場すると、ライバルであるはずの練習生たちも「本当にかっこいい」「かわいい美少年って感じ」「初めて男性を見て惹かれました」と心をつかまれている様子。サンウォンとリオは、BTSやTOMORROW X TOGETHERが所属する、BIGHIT MUSICの練習生グループ・Trainee Aのメンバーとして注目を集めていたが、2022年にデビューがキャンセルとなっていた。

 サンウォンは事務所から出ることになってから、カフェでアルバイトをしていたことも明かし、「実はもう、これ以上、その時はやりたくなかったんです。悩みに悩んだ時期でした。アイドルをもう辞めたい、諦めたいと思って、ちょっと休みたいという風に思っていました」と振り返る。しかし、同じグループのメンバーだったリオが『BOYS II PLANET』に一緒に出ようとサンウォンに提案したことで、「本当にアイドルにならなければいけないと思った」「最後と思って、もう一度勇気を出しました」と気持ちが変わったきっかけを話した。

 ステージに立ったリオとサンウォンは圧倒的なオーラを放ちながら、ENHYPEN「No Doubt」をパフォーマンス。練習生たちを審査するマスター陣も「もうアイドルだよね」と絶賛するほどのキレのあるダンスと、特にリオは「ついに探したメインボーカルが出てきた」と言わせるほどの安定した歌声で魅了した。パフォーマンスの途中には、サンウォンが履いていた靴が脱げてしまうハプニングも。秘めていたデビューへの強い想いを解き放ち、2人はオールスターを獲得した。

 ステージを見ていた練習生も「ちょっとレベルが違う」「練習生のレベルじゃないよ…」と話し、視聴者からも「これはデビュー!」「泣ける…」「幸せになってほしい」などコメントが続々寄せられた。番組放送中には「サンウォン」がXの日本トレンドにランクインするなど反響も大きく、通称“サンリオ”の2人が『BOYS II PLANET』で新たに歩み始めた道のりに注目が集まっている。

    ニュース設定