



庭にバスケのゴールをつけてもらいました。それから休みの日のお昼にはトウマは庭で練習をするようになったのです。
最近では夜も家で練習し始めました。練習開始時間に引っかかりましたが、「大事な試合に向けて頑張りたい」と張り切っていたので止めませんでした。

数日後、近所の人が来てバスケの練習に文句を言ってきました。
警察が来たときも、トウマは練習をやめてしまったのです。
|
|
|
|

毎日無気力にゲームを繰り返していた息子トウマ。変えてくれたのはバスケです。
「バスケが上手くなる」という目標ができたトウマの瞳は輝いています。
子どもが一生懸命頑張っていることを、近所の心無い通報で潰されるなんて……。
納得がいきません。敷地内で練習しているだけなのに、どうしてトウマが責められなくてはいけないのでしょう。
前向きに変わろうとする息子の懸命な姿を、大人の事情で邪魔しないでほしい。
|
|
|
|
原案・ママスタ 作画・うーにゃ
