フィリピン南部沖で地震 M7.8 建物倒壊で19人死亡 7人不明、134人負傷 フィリピンやインドネシア、日本で津波観測

9

2026年06月08日 18:49  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

フィリピン南部沖で発生した地震により、建物の倒壊が相次ぎ、これまでに19人の死亡が報告されています。フィリピンやインドネシアのほか、日本でも津波が観測されました。

フィリピン南部ミンダナオ島沖で8日、マグニチュード7.8の地震が発生しました。各地で建物の倒壊などが相次ぎ、フィリピン当局は、これまでに19人の死亡が報告されたと明らかにしました。7人が行方不明となっているほか、134人が負傷したとしています。

現地の日本総領事館によると、「これまでに日本人の被害についての情報は確認されていない」としています。

一方、現地メディアによりますと、フィリピンの沿岸部で最大1.4メートルの津波を観測。インドネシアの北スラウェシ州でも高さ75センチの津波が観測されたと発表されています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • M8.2って報道もあるけど、連続で二発来たの?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

前日のランキングへ

ニュース設定