【阪神】キャンプで骨折の豊田寛が試合復帰 3打席でフルスイング「立てたことがすごく大きい」

0

2026年06月17日 21:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

久しぶりの試合復帰で右飛を放つ阪神豊田(撮影・柏原誠)

<2軍練習試合:阪神−独立リーグ連合>◇17日◇SGL


右手首を骨折していた阪神豊田寛外野手(29)が今年初めて試合出場を果たした。「3番DH」でスタメン出場した。


最初の打席で、いきなり初球に背中への死球を受けたが問題なし。第2打席は右飛、第3打席は見逃し三振で交代した。


「今年初の実戦だったので、打席に立って投手のボールを見たりスイングを仕掛けたりができればいいかなと思っていました。打席に立てたことがすごい大きかった」とホッとしたような表情を見せた。


右手首の状態は問題ないといい、苦しい時期を支えてくれたトレーナーらに改めて感謝。「もっと状態を上げていきたい」と話した。


2月7日、沖縄・宜野座キャンプでのシート打撃で右手首に投球を受けて骨折。キャンプを離脱してリハビリ生活に入った。負傷から4カ月以上を経て、ようやく打席に戻ってきた。

    ニュース設定