原因は自分にある。大倉空人、桜木雅哉W主演ドラマに友情出演 粋(中川翼)の中学時代の片思い相手役
0
2026年09月11日 10:00 オリコンニュース

『ちょっと待とうよ、春虎くん』第6話に出演する(左から)大倉空人、桜木雅哉(C)「ちょっと待とうよ、春虎くん」製作委員会・MBS 7人組ダンス&ボーカルグループ・原因は自分にある。の大倉空人が、俳優の中川翼と桜木雅哉(原因は自分にある。)がW主演を務める、MBSドラマフィル枠『ちょっと待とうよ、春虎くん』(毎週木曜 深1:29)の第6話(17日放送)に友情出演することが11日、発表された。岸田粋(中川)の中学時代の片思い相手を演じる。
【場面写真】嫉妬を隠し切れない春虎(桜木雅哉) 本作の原作『ちょっと待とうよ、春虎くん』は、人気漫画家・あめきり氏が描く、先輩マスク男子と一途でまっすぐな後輩男子がつむぐ、“ピュアきゅん”青春ラブストーリー。人との関係に悩み、マスクで表情を隠す先輩・粋と、一途でまっすぐな新入生・黒部春虎(桜木)という対照的な2人がつむぐ物語は、青春ならではのあたたかさとトキメキがありながらも、胸がきゅっと締め付けられるような甘酸っぱさに満ちあふれている。
大倉は、粋の中学時代の同級生・高橋ひかるを演じる。ひかるは、粋にとって中学時代の片思いの相手であり、街で偶然の再会を果たすことになる。
ひかると親しげに思い出話で盛り上がる粋の姿を前に、春虎は嫉妬や不安を隠しきれない。しかし、ひかるの登場が、周囲に関係を隠すことに怯えていた粋の背中を押し、2人の関係が大きく成長していく重要なきっかけとなっていく。ひかるは粋が抱える春虎への真剣な想いを知り、優しく受け止める器の大きさも見せるなど、物語を動かすキーパーソンとなる。
Copyright(C) 2026 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。