「「いいもの」」に関するニュース (779件)

4月25日は、多くの新社会人の皆さんが待ちに待った初給料の日。社会の厳しさを実感し、初めて手にするお給料。この日を待ちわび、何に使うかじっくり考えた新社会人も多いと思います。【写真を見る】初任給 何…

 日本発のキャラクターとして、世界30カ国以上でぬいぐるみや関連グッズが販売されている「モンチッチ」(定番シリーズが1760円〜)。その名を聞いて、どのようなイメージを抱くだろうか。「かわいい」「一家に1体…

 俳優の岡田准一が主演、プロデューサー、アクションプランナーを兼任するNetflixシリーズ『イクサガミ』の制作が決定した。監督を藤井道人氏が務め、第166回直木賞をはじめ数々の賞を受賞してきた時代小説家・今村…

 アメリカ映画界で最高の栄誉とされる「アカデミー賞」で、日本の作品として初めて、アジア圏の作品としても初となる視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。現地時間3月10日の授賞式から帰国直後に開いた記者会見で…

 4人組バンド・緑黄色社会が1日、Kアリーナ横浜で開催された「2024年度 ソニーグループ入社式」に登場した。代表曲「Mela!」など4曲を披露し、歌で新入社員にエールを送った。 【ライブ写真】新入社員へ向けて、…

 ファッション界のスタイル・アイコンであり実業家のアイリス・アプフェルが現地時間3月1日、102歳で亡くなりました。本人のInstagramで公表され、アイリスの財産管理者も米The New York Times紙でアイリスが米フロ…

 ロッテが「1歳からの飲むアイス」として販売しているクーリッシュを紹介するポストが、X(旧Twitter)で約4万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】1歳でも飲める「クーリッシュ」パッケージ …

村田椰融「妻、小学生になる。」のTVアニメ化が決定。今年2024年に放送となることと、ティザービジュアル、スタッフ情報、原作者と監督のコメントが、本日3月1日に発表された。 【画像】原作マンガ「妻、小学生に…

 映画『凶悪』でやくざの親分と舎弟の関係性で共演したピエール瀧と小林且弥。あれから10年の歳月を経て、小林が初監督作品である『水平線』の主役をピエール瀧に託した。企画から製作まで4〜5年かかった中、小林監…

 「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」という歌もあるように、無理と言われていることほど、一度はチャレンジしてみたくなるもの。  そんな挑戦心を掻き立ててやまないカプセルトイを発見しました。その名…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第6話(3月1日)のゲストが発表された。 【写真】古田新太の若い頃?同じ位置にホクロのある”大物ゲスト”…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が、4月スタートのテレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』で同局初主演を飾ることが決定した。 【画像】最強青春小…

「2023年は男の子の服を買うのをやめました」。今年1月、女性は5歳になる息子の“個性”と自身に訪れた変化をInstagramに綴った。投稿はわずか1ヵ月で300万再生を超えた。LGBTQへの理解が社会全体で深まりつつある今…

 新年を迎え、今年こそいい年にしたいと願う読者にぜひ実践してほしいのが、エッセイストの千代里さんが実践する幸せになるための心がけだ。 自分を認めることが幸せへの近道  千代里さんは、元売れっ子芸者…

 マツダは10月25日、同日より東京都江東区で開催されているジャパンモビリティショー2023(JMS2023)において、コンパクトスポーツカー・コンセプト『MAZDA ICONIC SP(マツダ・アイコニック エスピー)を世界初公…

 サバイバルホラー漫画の金字塔『彼岸島』シリーズの作者・松本光司氏が8月22日、自身のX(旧Twitter)で、高校生から“取材”を受けたことを明かした。投稿には恐ろしい『彼岸島』の世界観とはかけ離れた、可愛ら…

 誰もが一度は手にしたことがあるであろう旅行ガイドの定番、JTBパブリッシングの『るるぶ』が、今年ブランド誕生50周年を迎えた。近年は、ゲームの『原神』やYouTubeの『エガちゃんねる』とコラボしたりと、意欲的…

 出生率は下がり続け、生涯未婚率は上がり続けるなど、家族の在り方が変わりつつある現代日本。そんな風潮にはわれ関せずとばかりに、いしだ壱成はひたすら愛に生き続けている。 「いやぁ〜、新しい彼女とは順調…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

 4月26〜28日、ヘレス・サーキット-アンヘル・ニエトで2024年MotoGP第4戦スペインGPが開催され、翌29日にはへレス公式テストが行われる。中上貴晶(イデミツ・ホンダLCR)はヨーロッパラウンド緒戦となるスペインGP…

NHK連続テレビ小説(以下、朝ドラ)として4月にスタートした「虎に翼」が好調&好評である。日本初の女性弁護士となる三淵嘉子(1914-1984年)をモデルとした猪爪寅子(いのつめ・ともこ)を演じるのは、伊藤沙莉。 …

 とても奥深い世界である。女性用風俗店を描いたテレビドラマを初めて見たが、とろけそうになった。  毎週水曜日深夜24時から放送されている『買われた男』(テレビ東京)では、3人の男性セラピストたちが、悩め…

モデルとしても俳優としても、順調に活躍を重ねる中条あやみさん(27歳)。 現在、江口のりこさんとW主演を務めた映画『あまろっく』が公開中の中条さんに話を聞きました。 本作は、兵庫県尼崎市を舞台に描かれる…

 女子SPA!で2024年3月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年3月25日 記事は取材時の状況) ========== 『わたし史上最高のおしゃれになる!』…

木村和久の「新・お気楽ゴルフ」連載◆第37回 ゴルフをやっていて案外難しいのが、「オーケー」を出すタイミングです。 そんなの簡単だろ、グリーン上でボールがピン(カップ)に寄ったら「オーケー」と言えばいい…

 赤ちゃんのプニプニほっぺをスロー撮影した動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で57万9000回以上の再生数を突破、4万5000件以上の“いいね”を獲得しています。これはたまらない映像だぁ……! 【画像】たまらん…

 プチプラからデパコスまで、百花繚乱のスキンケア商品。肌に効くものを選びたいけど、できれば安く済ませたいと、チョイスに頭を悩ませる人も多いのでは? そもそも、メイク落としから洗顔料、化粧水、乳液、クリ…

【はい、ちょっと緊急で動画を回しているんですけど……。本当の緊急が起きてしまいました】  4月23日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、“超緊急動画”を投稿したトップユーチューバ・ヒカル。なんでも宮古…

最近、美容マニアの間では当たり前になりつつある洗顔用のペーパータオル「フェイシャルタオル(クレンジングタオル)」。実はマツキヨココカラのプライベートブランドにもひそかに登場しているの、知ってました? …

こんにちは、シューフィッターこまつです。靴の設計、リペア、フィッティングの経験と知識を生かし、革靴からスニーカーまで、知られざる靴のイロハをみなさまにお伝えしていこうと思います。 ちょっとしたお出かけ…

ニュース設定