「おとな」に関するニュース (439件)

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

どんなに可愛いくておとなしそうなわんこでも、飼い主さんの許可なく近づいたり触ったりすることは、思わぬ事故につながるため、厳禁です。【ほかにも…】犬飼いさんから寄せられた切実な訴え人間でも、見知らぬ人に…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

「超能力は…健在です!」【写真】「進ぬ!電波少年」の人気企画「電波少年的地球防衛軍」のピンクこと斉藤ゆりはやり手経営者になっていた自主制作映画にも関わらず、55館もの映画館で拡大公開中の『18歳のおとなた…

群馬県で起きた犬の咬傷事件で、当該犬の犬種が「四国犬」だったことを受け、「四国犬は一般家庭で飼うような犬種ではない」といった、誤まった認識が広がっています。【動画】「菜々緒ポーズ」をする、おちゃめな四…

「2023年は男の子の服を買うのをやめました」。今年1月、女性は5歳になる息子の“個性”と自身に訪れた変化をInstagramに綴った。投稿はわずか1ヵ月で300万再生を超えた。LGBTQへの理解が社会全体で深まりつつある今…

  2023年もそろそろ終わろうとしているが、漫画界の1年を振り返ると、さまざまな出来事が起きていたように思われる。とくに印象的だったのが、長期連載されていた人気作品が相次いで完結を迎えたことだ。実際に…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

先月25日、米カリフォルニア州に住む女性の愛犬が行方不明になった。女性は懸命に愛犬を捜すも手掛かりがなく絶望していたが、地元の動物保護団体がFacebookで里親募集を行っており、そこに愛犬の姿が写っていたのだ…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

AKB48メンバーと数千人の一般応募者によって行なわれたオーデション「OUT OF 48」で選ばれた6人組ガールズグループ「UNLAME(アンレイム)」が、4月26日に4thシングル『VIVID GIRL/ナイモノネダリ』をリリース。そこ…

 悲しい顔をした猫がシェルターの前に遺棄されていた。保護の経緯をまとめた動画がYouTubeチャンネル「猫のシェルター アリエル」に投稿されました。動画は記事執筆時点で16万回以上再生され、5000件以上の“高評…

NHK連続テレビ小説(以下、朝ドラ)として4月にスタートした「虎に翼」が好調&好評である。日本初の女性弁護士となる三淵嘉子(1914-1984年)をモデルとした猪爪寅子(いのつめ・ともこ)を演じるのは、伊藤沙莉。 …

NHK連続テレビ小説(以下、朝ドラ)の「虎に翼」は、日本初の女性弁護士となる三淵嘉子(1914-1984年)をモデルとし、その生涯を描く物語として今年4月にスタートした。 伊藤沙莉が演じる主人公・猪爪寅子(いのつ…

犬はとても表情豊かな生き物。喜怒哀楽がはっきり分かります。ViViJiLOWさん(@viviinthemari)が飼っているまあるちゃん(4歳・メス)もそんなワンちゃん。ご機嫌な時と不機嫌な時の落差といったら、まさに天国と地…

俳優高畑裕太(30)が、24日までにインスタグラムを更新。出演中の舞台「ろりえの復讐」の千秋楽に向け、思いをつづった。 同舞台は演劇ユニット「ろりえ」主宰の奥山雄太が脚本・演出を手がける“すべての悪いおと…

 2023年に劇場公開された映画が、早くも「Amazonプライムビデオ」に登場しています。 【その他の画像】  この記事では、2023年に公開された映画作品の中から、「Amazonプライムビデオ」で鑑賞できるおすすめ配信映…

女優の吉高由里子(35歳)が、4月23日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。俳優の小栗旬(41歳)について、初主演映画(2008年)で初共演したときの印象を語った。22日に行われた「Vポイント」サービ…

高須クリニックの高須克弥院長が23日、公式Xを更新。がんの手術を終え、「外出したい」と回復ぶりをアピールして話題となっている。 ■22日に手術終え「生還なう」かねてから全身がんであることを公表している…

女優深町友里恵(32)が22日、都内で、主演映画「幽霊はわがままな夢を見る」(グ・スーヨン監督、6月29日から全国順次公開)試写会に登壇した。 同作は、俳優加藤雅也(60)がともに山口・下関市出身のグ・スーヨン…

4月はあたたかな日差しに心躍ると同時に、毎年恒例の花粉症に悩まされている人も多いのではないでしょうか。 Xユーザー、柴犬りんご郎(@ringoro119)さんが「花粉やばいよ〜」と言いながら洗ったのは“愛犬”でし…

 欲を言えば、試合終盤に次々と訪れた決定機を生かし、さらに追加点を奪っておきたかった試合ではある。だが、勝負という点では、ほぼ危なげなかった試合内容は、スコア以上の完勝と表現して差し支えないだろう。 …

 今年3月に開業5周年を迎えた「ムーミンバレーパーク」では、今年5回目となる「ムーミン谷とアンブレラ2024」を4月19日から開始した。期間は7月7日まで。4月27日から5月10日までのGW期間中は毎日、オリジナルソング…

 先輩から身に覚えのないことを社内で吹聴され、職場で孤立しつつある。誰も助けてくれない。この時、あなたならどうするか――。  今回は実際に起きた事例をもとに、職場で起きた問題への対処法について考えたい…

 ソフトバンクはLeicaブランドのAndroidスマートフォン「Leitz Phone 3」を発売した。レザー調に刷新し、レンズ描写を再現する「Leitz Looks」がバリエーション豊かになった新機種をレビューする。 【その他の画像…

「世界中の多くの人の友達として愛され続けている『きかんしゃトーマス』で、声優をやらせてもらえると聞いたときには“まさか”と思いました。声優デビューしたときもびっくりしましたが、今回は別な驚きがあって。…

花とゆめ(白泉社)の創刊50周年を記念した特設サイトと、同誌の新たなWebマンガサイト・花とゆめWEBが、本日4月18にオープンした。そのほか周年を記念したさまざまな企画も展開されている。 京浜東北線の車内に花…

悪天候でも散歩が欠かせない「柴犬」の飼い主さんたちにとって、雨の季節は気苦労が絶えません。【写真】後ろから見るとこんな感じです…スケスケ&ピチピチ実は柴犬は肌が弱く、雨に濡れたまま放っておくと皮膚病に…

 今や世界の共通語となったShohei Ohtani。日本が生んだ世界のスター、大谷翔平選手を本場アメリカの地で応援したい! 現地ファンに交じってネイティブっぽい英語をバリバリに駆使して、SHO-TIMEで盛り上がりたい…

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

ニュース設定