「たけし軍団」に関するニュース (7件)

 昭和の時代はお笑いも過激で、芸人は自らの身体を張るのが当たり前。いわゆるリアクション芸が人気で、その先陣を切っていたのがビートたけし率いる、たけし軍団だ。 NGになった「人間大砲」 「一番激しい時代で…

 スタンドマイク1本とイスが1脚だけのシンプルな舞台。スーツで登場した男は、ゆっくりと腰を下ろし、しばし目を閉じ、自らにゴーサインを出すように一瞬、姿勢を正してから、おもむろに口を開く。  話芸『かた…

《セクハラやパワハラ等に細心の注意を払ってビクビクしながらやる飲み会。そんな飲み会って果たして楽しいのか。やらない方がマシとなるだろうな。》(2月6日のXへの投稿より)  そんな一石を投じたのは元たけし…

 元タレントの田代まさしさんが28日、自身のインスタグラムを更新。今月20日に亡くなった過激パフォーマンスグループ・電撃ネットワークのリーダー・南部虎弾(本名:佐藤道彦)さんの通夜に参列したことを報告した…

TV全盛期の昭和50年代にバラエティー番組へ進出、"バラエティ女子アナ"のさきがけとなった、名司会者・南美希子。最終回は自らが深く関わった伝説的番組をプレイバック。そして今のTV界に求めたい番組とは…

テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心と…

スズキの軽自動車「アルト(Alto)」は、昔からずっと気になっていたクルマだった。 なぜなら、大学生の頃に憧れの存在で、放送作家で直木賞作家になった景山民夫さん(1947〜1998)が、雑誌「BRUTUS」(マガジンハウス…

ニュース設定