「つぶあん」に関するニュース (23件)

山崎製パンの「薄皮シリーズ」は2023年1月1日の出荷分から、従来の5個から4個に数量変更された。原材料などの価格高騰によるものだが、庶民の食卓を支えてきたロングセラーだけに「たかがパン1個」などと言う人はい…

 今年1月には原材料価格の高騰とエネルギーコストの上昇から内容量を変更、これまでの5個入りを4個入りと改め、全国を震撼させた山崎製パンの『薄皮』シリーズ。この夏登場した新商品が今、再び大きな話題を呼んで…

 「ファミリーマート」は、4月30日(火)から、スヌーピーでおなじみの『PEANUTS』とコラボレーションした「SNOOPY Family Campaign(スヌーピーファミリーキャンペーン)」を、全国の店舗で発売する。【写真】限定…

 ファミリーマートは、『PEANUTS』とコラボレーションした「SNOOPY Family Campaign(スヌーピーファミリーキャンペーン)」を4月30日(火)から、全国のファミリートにて実施する。 【画像】めっちゃカワイイ…!…

家でムショーに美味しい和菓子が食べたくなったとき、わざわざ買いに行くのはめんどう……。 そんなとき、冷凍庫に常備しておきたいのが『井村屋(いむらや)』の和菓子! 食べてみたら、びっくりするほどハイクオ…

 常識を覆す! 甘いおにぎりのレシピ動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万5000回を突破し、「美味しそ〜」「作ってみるぅ」といったコメントが寄せられています。これは気になる…

 「ローソンストア100」は、4月前半に発売する新商品を発表。忙しい朝にぴったりの「もっちり雑穀ごはんおにぎり」や100円ドーナツシリーズの新商品など、新生活にぴったりなフードやスイーツなどが順次発売される…

 Xに投稿されたハーフアップの髪型を描いた2枚のイラストに、共感が集まっています。【写真】こちらが「現実」です 「理想のハーフアップ」と「私のハーフアップ」を描いて投稿したのは「つぶあん直舐めババァ(…

「おはぎ(ぼたもち)」には、季節や地域、時代によってさまざまな呼び名があります。なぜたくさんの呼び方があるのかご存じですか? 日本人の感性のおもしろさが感じられるそれぞれの呼び方について、理由とともに…

◆東京スカイツリータウン(R)に春限定スイーツが登場!「キル フェ ボン」のタルトも|桜スイーツ2024東京スカイツリータウン(R)では、2024年4月7日(日)までの期間、桜をモチーフにした春限定のスイーツを楽しめる…

 北海道で撮影された「揚げパン」(?)の写真が、X(Twitter)で話題を集めています。投稿は記事執筆時点で142万件表示を突破、4万2000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】揚げパンの正体 ●北きつ…

読者は「糸切餅」をご存知だろうか? 筆者は先日、X(旧ツイッター)で初めてソレを知った。2024年2月7日のことだった。ユーザーの「幣束」(@goshuinchou)さんが、次の写真をポストしたのだ。「糸切餅」 (幣束…

 山崎製パンの「薄皮シリーズ」といえば、4個1袋のパンシリーズ。1個が手軽に食べられるサイズ感で、大人にとっては小腹みたし、小さいお子さんにとっては1個がちょうど良い大きさとあって、世代問わずに人気です。…

 猫たちが一列に並び、まるで列車のようになっている写真がX(Twitter)上に投稿され、多くの人を癒やしています。猫列車を見た人からは「ネコエクスプレス」「猫の国へ連れて行って」などのコメントも。  写真に…

今、白黒のスイーツがブームになっているという。しかも、バレンタインデーに向けてさらに盛り上がっているのだ。そこで、コンビニで味わえるモノクロスイーツのベスト10を3人の専門家と選んだ。流行を先取れ! *…

 飼い主さんの視点で捉えた子猫たちの動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で135万件表示を突破、3万7000件を超える“いいね”を記録。「アクション映画ばり」「漫画みたい! かわいい」と反響を集めていま…

女優の新木優子(30歳)が、1月2日に放送されたバラエティ番組「出張!サンド屋台」(TBS系)に出演。つぶあん派か、こしあん派かという問題に答えた。1月14日スタートの連続ドラマ「さよならマエストロ」に出演する…

あずき好きの間でしばしば論争になる「つぶあんvsこしあん問題」。 ウェザーニューズ社が実施したアンケート調査結果によると、つぶあん派が58%、こしあん派が37%で、つぶあん派がやや優勢のようです。 つぶあんとい…

 2023年に発売50周年を迎えた井村屋の「あずきバー」。それを記念して「こしあんバー」が8月28日に数量限定で発売。希望小売価格は税込86円で、全国の量販店やスーパー、井村屋ウェブショップなどで順次販売されま…

 山崎製パンの「薄皮シリーズ」に2023年8月、新たな商品が仲間入り。その名も「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン」。  ハンバーグ!?今まで菓子パンのイメージだった「薄皮シリーズ」に、ハンバーグとはかなり異例…

今や生活に欠かすことのできないコンビニ。コンビニにはついつい手に取ってしまう魅力的な商品がたくさんあります。独自のキャンペーンやフェアをおこなっていたり、プライベートブランドを展開したり、それぞれのコ…

オンラインやポップアップ限定で販売されていた、きな粉とあんこのスイーツ専門店「QINA & Co.(キーナアンドシーオー)」、初の実店舗が東京・日本橋に5月23日(火)グランドオープン。 店頭でしか買えないメ…

旅行のお土産にもぴったりな、金沢発の新スイーツ「Punini(プニーニ)」が誕生! ブランド1号店が6月2日(金)、JR金沢駅近くにオープンします。 金沢発・しあわせの食感が楽しめる「Punini」が誕生 「Punini…

ニュース設定