「はしか」に関するニュース (30件)

《手塚治虫の名前に泥を塗りたいのか? 勝手にAIイラストを生成してupして、何をしたいのかさっぱり分からない 手塚先生を尊敬していたのに、本当に残念》 《婿入りしたのかわからんけどわざわざ手塚姓を継いでるな…

 女優・広末涼子とミシュラン一つ星シェフ・鳥羽周作氏のW不倫は世間に衝撃を与えた。そこに第三の人物が加わってきた。広末の夫・キャンドル・ジュン氏だ。彼はすべて自分1人で取り仕切る異例の会見を開いた。そこ…

 羽田から千歳に向かう機内でこの原稿を書いている。今夜は千歳に泊まり、明朝から馬関連の取材をする。打ち合わせを兼ねた今日の夕食はどこがいいかと編集者に訊かれ、どこでもいいと答えたら、その後、同行するカ…

これから行楽や帰省など、家族で旅行に出かけることが多い時期。しかし人の移動が頻繁になると、感染症被害も拡大しやすい。注意すべき12の感染症について、感染しやすさ、危険性を専門医が“評価”した! 「致死率…

 ドイツ随一の集客力を誇る人気クラブにして、数々の栄冠を手にしてきた強豪クラブ。それが全ヨーロッパにあまねく知られる名門ドルトムントだ。 ドイツ・ブンデスリーガの発足(1963年)後、初めて手にしたメジャ…

今年に入って、猛スピードで広がる致死性の強い感染症。聞けば、どこにでもある常在菌が悪さをするという。放置すれば、手や足がどんどん壊死する病気とは――。 「発症後の致死率が30%と、きわめて高い“人食い…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第39話2023年5月、世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルス感染症の「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)」の終了を宣言した。この先、新型コロナ…

◆「大谷がギャンブルをしていたんじゃないか?」  3月21日、日本とアメリカ球界に衝撃が走った。大谷翔平の専属通訳を務める水原一平氏が、違法賭博に関与した疑いでロサンゼルス・ドジャースを解雇されたと報じら…

Q. 「はしかは感染者と同じ車両に乗っただけでも感染する」って本当ですか?Q. 「日本国内ではしかの感染者が増えているというニュースを見ました。感染してしまった人が、どのお店に行って、何時の電車に乗ったかな…

 ホリプロステージと日生劇場は14日、ブロードウェイミュージカル『カム フロム アウェイ』の来場者の中に「麻しん(はしか)」と診断された観客がいたことを明らかにした。 【その他の画像】  公式サイトおよび…

東京都や大阪府の発表によると、2月23日のアブダビ発大阪/関西行きのエティハド航空830便の利用者2名が、麻疹(はしか)を発症した。 このうちの20代男性は、大阪府が3月1日に発表。発症日は2月20日で、2月24日に…

子どもの将来を考え「子どもを私立中学校に通わせたい」と考える親御さんは多いでしょう。たしかに私立中学校では、公立中学校にないメリットも多くあります。【写真】高額な学費…「私大医学部」に必要な年収はしか…

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)が絶好調である。毎週、放送時間になるとX(旧ツイッター)には、その日の絶妙なセリフやシーンが投稿されていく。リアルタイムで観ている人たちも多いのだろう。宮藤…

舞台「千と千尋の神隠しSpirited Away」の千尋役・川栄李奈と福地桃子の姿を収めたメインビジュアルが2種公開された。 【画像】川栄李奈&福地桃子が千尋に扮する幻想的なビジュアル 2024年公演から新たに千尋役を…

 2月19日から渋谷駅の地下(道玄坂側)に「#ニュー懐メロ」をうたう広告が掲出されています。エモいコピーにでかでかと添えられているのは今も誰かの実家のどこかに眠っていそうな音楽プレーヤーの画像。実はしかけ…

 「“犬を知る”をアップデート!」をミッションとして活動する「enkara(エンカラ)」プロジェクトを運営するenkara(東京)が、「第1回 四季の一夜を愉しむ withDogs 〜おでんといぬ〜」を3月9日に墨田区の喫茶ラ…

アジアカップが終わり、ここからは日本代表選手の多くがプレーしている欧州サッカーから目が離せない。期待の三笘薫、久保建英ら、日本人所属の注目クラブの最新主要フォーメーションと現状を紹介する。◆ ◆ ◆リ…

 こういう小説を読むとミステリーの楽しみは謎解きだけじゃないと再認識させられる。  キャット・ローゼンフィールド『誰も悲しまない殺人』(大谷瑠璃子訳、ハヤカワ・ミステリ文庫)を読み終えて、まずそう思っ…

今の時期、ちょうど2024年の年賀状の準備をしている方も多いことと思います。その中でどうしても出てくるのが、書き損じや印刷ミスで送れなくなったり、出さずに余った年賀状。 それ、実は世の中の役に立つことに使…

声優の島崎信長が、本日12月28日発売のちゃお2024年2月号(小学館)に登場した。 【画像】アフレコ中の島崎信長 八神千歳「少女マンガのヒーローになりたいのにヒロイン扱いされる俺。」のボイスコミックで佐空役…

あのラーメンマンも復帰合流を果たし、ますます激化していく対ゼブラ・チーム戦。その中で敵の中堅バイクマンが語る、キン肉マンたちの歩む"地獄の熱闘ロード"とは...!? ●『キン肉マン』第28巻レビュー投…

楽しそうに笑っている友達も、私も、みんな悩みを抱えている。学生のみんなから届いた悩みに、リクルート(スタディサプリを作っている会社)の社員が自分の経験や意見をシェアする企画〔365日のケーススタディ -新…

舞台「千と千尋の神隠しSpirited Away」2024年公演の全キャストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 千尋役を橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子の4人が交互で務めることは既報の通り。ハク役は醍醐…

 タレントのマツコ・デラックス(50)が7月8日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)で番組終了を匂わせた。この日の番組にはフランス・パリ在住の女優・杏と父の渡辺謙が現地からの中継で出演。2人の多拠点生活の…

2019年7月、選挙演説中の安倍晋三総理大臣(当時)に「やめろ」「増税反対」などとヤジを飛ばした市民らが警察官の手で排除された。この排除行為が表現の自由侵害だったとし、2人の当事者が地元警察に損害賠償を求め…

社会人なら辞めるときはしかるべき手続きを経て退職するのが普通だが、残念なことに何も告げずにいきなりバックレてそのまま音信不通になる人がいる。そんなバックレエピソードの数々がキャリコネニュース読者から寄…

タレント・明石家さんま(67歳)が、6月17日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。1998年放送の連続ドラマ「世界で一番パパが好き」(フジテレビ系)で娘役だった女優・広末涼子につい…

子どもたちが安全に学校へ行くための登校班。あるママは自治会退会により生じた登校班をめぐる成り行きに、どうも納得がいかないようです。『「子ども会を抜ける」と伝えたら、子ども会が登校班を管理しているため…

高2のおぬしら、元気かの?謎人じゃ。 なんというかこう、梅雨じゃな。じめじめじゃ。 気づけば6月、高2の生活には慣れたころじゃろうけど…出典:スタディサプリ進路 こんな感じだと気分も落ち着かないっていうのが…

橋本環奈と上白石萌音が千尋を演じる舞台「千と千尋の神隠し」の名古屋・御園座公演のオールキャストが発表された。 先日、8月に名古屋・御園座公演と、来年3月に東京・帝国劇場での再演が発表された同舞台。ハクは…

ニュース設定