「ゆとり」に関するニュース (644件)

●連載:令和の無駄学〜僕らにはもっと無駄が必要だ〜 【画像】歯磨き粉=ミント味のワケ 合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人…

 「ヒートテックの捨てどきっていつ?」という疑問にわかりやすく答える動画がInstagramに投稿され、反響を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は623万回を突破し、3万4000件を超える“いいね!”が寄せられ…

 LIXILは3月6日、自動洗浄機能を搭載したタンクレストイレ「SATIS X」を発表した。「トイレ自らが掃除をしてくれるので、人と暮らしにゆとりが生まれる」としている。6月3日から全国で販売する。価格は49万7000円か…

福岡県みやま市の小学校で2月下旬、給食で出されたうずらの卵を喉に詰まらせて小学1年生の男児(当時7歳)が亡くなった事故。同市の教育委員会が会見を開き、原因とみられるうずらの卵を当面使用せず、他の食材も提…

――LUAが告げる、7月の1カ月間の恋愛運。あなたの恋の運命は……? ★7月の星の動き★  幸運のあと押しをくれる木星が、太陽と水星に力を与えて迎える7月。みなぎるパワーを建設的に発散できるように、楽しい…

趣味といえば、体操やダンスなど体を動かすもの、1人で静かに楽しむもの、人と交流しながら楽しむものなどいろいろあります。老後を充実させるためにも、自分にあった趣味を1〜2個見つけておきたいと考える方は多い…

 寒暖差の大きい季節に頼りになるのがパッカブルジャケットです。晴れや暖かい時間帯はカバンに入れておき、日が落ちたり寒くなったりしたら取り出して手軽に防寒ができます。 【その他の画像】  ここではパッカブ…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

【モデルプレス=2024/04/26】NHKは26日、2025年度前期のNHK連続テレビ小説「あんぱん」発表会見を実施。俳優の北村匠海が、「あんぱん」にてヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の夫・柳井嵩役を演じることがわかった。…

BBQやキャンプを楽しむ人たちが増える季節が到来。家族や友人たちと火を囲みながら、おいしいものを食べたり、飲んだりする時間はかけがえのないものです。【写真】みんなでBBQ、おすすめのファッションはこんな感じ…

「伊藤さんとの共演は2度目。2年前の初共演ドラマ『拾われた男 LOST MAN FOUND』(NHK)では夫婦役だったこともあり、今作でも2人は阿吽の呼吸で現場を盛り上げています」(NHK関係者) 仲野太賀(31)は猪爪家に下…

――LUAが告げる、5月の1カ月間の恋愛運。あなたの恋の運命は……? ★5月の星の動き★  GWのさなか、火星が牡羊座に移動して5月が本格始動に。ことを急いだり、衝動に駆られたりすることがあっても、不確かな自分…

ドイツの高級車ブランドとして有名なメルセデス・ベンツとポルシェ。今でこそライバルのイメージが強い2社ですが、かつては互いに協力しあった時代がありました。今回は、そんな2社の協力の象徴ともいえる「500E」を…

 東京・渋谷のスクランブル交差点前にある“SHIBUYA TSUTAYA(シブヤツタヤ)”が全館改装を終え、4月25日(木)にリニューアルオープンする。今回クランクイン!トレンドは、先行して行われた内覧会に参加し、発表…

 エレコムは4月下旬に、1台で「沸かす」「煮る」「保温する」ことができるマグカップ型電気なべ「Cook Mug(クックマグ)」の、新色のグレーを発売する。価格はオープンで、公式オンラインショップ「エレコムダイレ…

今日は2024年4月24日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

平成ノブシコブシ吉村崇(43)が23日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿」(火曜午後8時)に出演し、かつてトラブルも経験した投資に手を出したきっかけについて語った。 地方出身者による「東京へのコンプレックス告…

お笑いコンビ、マヂカルラブリーの野田クリスタル(37)が、22日放送の日本テレビ系「大悟の芸人領収書」(月曜午後11時59分)に出演。金の使い方をめぐり「俺、今変なんです」と語った。 プライベートのレシートや…

 83kgから56kgへ、27kgのダイエットに成功し、まるで別人のような変貌を遂げた女性がTikTokで話題を集めています。投稿者の丸山久容さんがダイエットを始めたのは、驚くことになんと65歳から。自分のことは後回しに…

 タレントの藤本美貴さんが4月20日にYouTubeを更新し、約3年前に購入していた外国製愛車と“ありがとう”の気持ちを込めてお別れした動画を公開しています。 【画像】藤本さんが“さよなら”した外国製愛車 ●スペ…

―[ファストファッション、全部買ってみた]―   ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています…

 オーシャンビューのラグジュアリーリゾート“サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島”が、3月28日(木)から、沖縄・宮古島市にオープンした。【写真】圧巻のオーシャンビュー! 客室などホテルの詳細■客室はラ…

 双子の兄弟を、毎日決まった時間に寝かせ続けたら……。著しい成長を実感できたママの報告動画がInstagramで話題を呼び、記事執筆時点で再生数58万6000回を突破しています。 【画像】1年後の双子 ●3児を育てるワ…

● 今日は2024年4月22日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

今日は2024年4月21日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

産休や育休に入る前に、職場への挨拶として菓子を配る人も少なくないだろう。Xでは4月16日ごろから、「産休クッキー」をめぐって論争が起こっている。注目を集めている「産休クッキー」とは、妊婦や赤ちゃんのイラス…

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!   こんばんは、編集部Nです。ちょ…

今日は2024年4月20日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

● 今日は2024年4月20日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 パナソニックコネクトから、Core Ultraを搭載した14型モバイルノートPC「Let's note FV5」(CF-FV5USCCP)が登場した。 【その他の画像】  持ち運びやすいボディーとパワフルなパフォーマンスを両立しつつ、…

ニュース設定