「ようかん」に関するニュース (29件)

 東映特撮YouTube Officialで15日より、1996年3月から1997年2月に放送された『激走戦隊カーレンジャー』の配信がスタートした。 【動画】『カーレンジャー』がYouTubeで配信 第1話は「戦う交通安全」  『カーレ…

 東映特撮YouTube Officialで15日から1996年3月から1997年2月に放送された『激走戦隊カーレンジャー』の配信がスタートした。 【動画】『カーレンジャー』がYouTubeで配信 第1話は「戦う交通安全」  宇宙暴…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

 1890年創業の和菓子店「風流堂」(松江市矢田町)などがスパイスを使った「スパイシー羊羹(ようかん)」を考案した。フードディレクターらと約2年間をかけて、日本酒にも合う味を研究した。チョコや唐辛子、クミ…

 米国発祥のブルーボトルコーヒーの味を楽しめる移動式カフェ「ブルーボトルコーヒートラック」が3月下旬、京都市東山区の建仁寺塔頭・西来院にお目見えした。【写真】祇園辻利とコラボした限定の抹茶ラテ 6月2…

 おいしい和菓子を何度にも分けて食べたいこともあるし、たくさん買って一度に食べきれないこともある。でも置いておくと固くなったり、知らぬうちにカビが生えていた……なんてことも。そんなときは冷凍保存すると…

「IKEA(イケア)」で毎年大人気の抹茶フェアが、3月21日(木)〜5月26日(日)の期間、今年も全国のイケア店舗にて開催中! 抹茶ソースをたっぷりかけて味わうパンケーキをはじめ、3種の抹茶デザートを楽しめるア…

 「イケア」は、3月21日(木)から期間限定で、香り立つ人気の「抹茶フェア」を、全国の店舗で開催する。【写真】3種の抹茶スイーツを食べ比べ! 「アフタヌーンティーセット」など商品一覧■香り豊かな抹茶スイー…

ダイエット中でも、甘いものは食べたくなりますよね。 甘いものを食べると心も満たされるため、ダイエットによるストレスも減らせるでしょう。 管理栄養士の筆者が、甘くても太りにくい和菓子を4つご紹介します。 …

レーベンは2月20日から、今までにない大きな波々カットを可能にした「ののじ 凸MAX包丁(Mレッド、Lグリーン)」新発売&キャンペーンを開始した。 同商品は力を入れやすいグリップ形状をしており、大きな波々カット…

 俳優のディーン・フジオカ(43)とピン芸人のやす子(25)が22日、都内で行われた「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』(4月19日公…

 最大震度7を観測した能登半島地震。1か月以上が経過した今も災害関連死が引き起こされるなど、予断を許さない状況が続いている。 携帯する防災グッズで「もしも」に備える  震災を受け、緊急時に必要なものを…

 実業家の堀江貴文氏が主宰するオンラインサロンから生まれたベーカリーチェーン運営企業「こむぎの」が、高知県宿毛市の「菱田ベーカリー」と資本業務提携を締結した。そのお披露目会見が2月15日、仲介した日本M&…

今、白黒のスイーツがブームになっているという。しかも、バレンタインデーに向けてさらに盛り上がっているのだ。そこで、コンビニで味わえるモノクロスイーツのベスト10を3人の専門家と選んだ。流行を先取れ! *…

 「ちゅ〜る」を持っていると勘違いされてしまった飼い主さんと、わらわら集まってくる猫ちゃんたちの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は63万1000件を突破し、“いいね”は1万6…

 京都府京丹後市久美浜町で40年近く創作活動を続けるガラス作家が、手で握ったり眺めたりして楽しむ小物「手のひらガラス」を作っている。「固くつるつるした手触りや色、形を楽しみ、心を癒やす小道具として使っ…

歌手のmiletが、12月20日に公開されたNHK MUSICチャンネルの動画で、俳優・大泉洋がいつも持ち歩いているものについて「マネします!」と語った。12月21日放送の音楽番組「SONGS 紅白スペシャル」にゲスト出演するmi…

痩せたいときでも、「甘いものが食べたい」という方は少なくないでしょう。時には甘味を楽しむことも、ダイエット中のストレス解消には必要です。 そこでおすすめしたいのが和菓子です。 ウエルネス&ビューティー…

 2023年9月、新刊『80歳、ハッピーに生きる80の言葉』が発売された。今年、デザイナー生活61年目に突入したタイミングで80歳を迎えた鳥居ユキさんが、“毎日どうやってハッピーを見つけて暮らしているのか”を軽や…

海や自然、歴史的遺産など数多くの観光名所がある人気のエリア・神奈川県鎌倉市に、8月26日(土)、カフェ「RURU KAMAKURA(ルル カマクラ)」がオープンしました。 “水のテーブル”で話題になった新大…

災害はいつ何時やってくるかわからないもの。だからこそ、日ごろの備えておくことが大切です。 無印良品では、「もしものとき」だけでなく、普段から使えて災害時にも役立つアイテムを展開中。 食べ慣れている味が災…

無印良品を展開する良品計画は、8月23日から災害時にも役立つ、保存期間が長く手軽な備蓄食品を、全国の無印良品262店舗とネットストアで販売する。 良品計画は、使い慣れた日用品や食品で災害時も対応できること…

“行動制限なし”となった今年の夏休み。3年ぶりに実家に帰省する人も多いはず。迎える側としては、子や孫たちに会えることが何より嬉しいことなのですが…、密かに「手土産」を楽しみにしている人も多いのではない…

「赤福餅」といえば、お餅の上にこし餡を乗せた伊勢名物の和菓子。 三重県出身の私としてはとても馴染みのある銘菓なのですが……知らなかったよ、赤福に「水ようかん」があるだなんて!!! それもそのはず、実はこち…

兵庫県の西南端、岡山県との県境に位置するまち赤穂市(あこうし)。「塩のまち」として全国的にも知られており、歴史と文化、豊かな自然を有しています。 今回紹介する返礼品は、赤穂が誇る味覚の一つ「塩味饅頭」…

愛知県名古屋市のヒルトン名古屋では、現在、1階オールデイダイニング「インプレイス3-3(スリースリー)」にて、サマーランチ&ディナービュッフェ「魅惑の大地・オーストラリアフェア」を開催中です。(2023年8月2…

石黒正数原作によるTVアニメ「天国大魔境」と新潟県三条市を拠点にアウトドア製品を製造する村の鍛冶屋がコラボ。ステンレス製のクッカーなどが村の鍛冶屋のECサイトで販売されている。 【大きな画像をもっと見る】…

愛知県名古屋市のヒルトン名古屋では、現在、1階オールデイダイニング「インプレイス3-3(スリースリー)」にて夏のスイーツビュッフェ「Snoopy’s Summer Camp」を開催中です。 (2023年8月23日までの木〜日・祝日…

宮崎県美郷町(みさとちょう)の自慢のふるさと納税返礼品、豊富な山の恵みの特産品特集をお届けします。 宮崎県北部の中央山間部に位置し、町の面積の約92%が山林という自然豊かな美郷町では、豊富な水と朝晩の寒…

ニュース設定