「アンチエイジング」に関するニュース (109件)

幅広い世代で処方される保湿用塗り薬「ヒルドイド」の自己負担額が10月から上がります。その背景や私たちに与える影響について、医療ジャーナリストの森まどか氏に聞きました。【写真を見る】保湿薬「ヒルドイド」10…

 日本では約70%の人が肩こりを抱えているといわれ、これは世界でもトップクラスでまさに肩こり大国。肩に痛みがあったり、腕が上がらなかったり……。  誰でもこんな経験をしたことがあるはず。そんなとき、肩…

 モデルやタレント、メイク用品のプロデュースなど、幅広い活躍を続ける益若つばさ。ママとしての顔も時折見せており、4月10日には子どもが高校に入学したことをInstagramで報告。制服姿の息子との2ショットは、《…

 俳優の吉田栄作が4月22日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演した。番組では“平成令和の最強イケオジ!”と紹介されるも、その姿にネット上では驚きの声があがっている。 《しわっしわでパッサパサだった…

 美容ライターの遠藤幸子です。肌悩みをカバーするコンシーラーにはさまざまな形状のものがありますが、手早くベタつかず、簡単にカバーできるものといえばスティックタイプがあります。  キャンメイク「カラー…

年齢を重ねて似合うメイクが変わっていることに気がつかず、慣れたメイクをしていませんか? それが、あなたを老け見えさせているかもしれません。 アンチエイジングアドバイザーの筆者が、40・50代の目元が老け見…

 美容ライターの遠藤幸子です。忙しい朝は、一刻も早く身支度を済ませたいと考えている方が多いのではないでしょうか。実は筆者もそのひとりで、時短が叶うコスメを探す日々を送っています。  最近入手した、ケ…

 3月31日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で、ロックバンド・L'Arc〜en〜Cielが特集された。ボーカル・hydeのインタビュー映像も公開されたが、ネットユーザーからは困惑の声も寄せられていた…

今、パリではおにぎりが大人気だということをご存知ですか? フランスならではの具材を入れたおにぎりは、日本でも真似したい見栄えのよさと美味しさが魅力です。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、痩せたい人…

【女子旅プレス=2024/04/06】今何かと韓国が熱い!グルメ、コスメ、K-pop、美容、ドラマなど、誰にとっても何かしら興味をそそられる要素が韓国にはありますよね。韓国旅行への需要が益々高まるなか、韓国に誕生し…

「春の日差しは穏やか〜♪」なんてポカポカ陽気に油断しているそこのあなた、4月の紫外線量は、残暑の9月と変わらないんだとか!  そこでいま注目したい美容成分が「ビタミンC」。“お肌にいい”と有名なので漠然…

近年アメリカの抗加齢医学会では、アンチエイジングのカギを握る臓器として「副腎」が注目されています。毎日の何気ない食事で副腎を疲れさせ、機能を衰えさせてしまうと、アンチエイジングのみならず、さまざまな体…

トマトといえば、ダイエットにも美肌作りにも役立つ美的栄養素を含み、若々しさを保つ働きも期待できる食材です。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、缶詰やジュースも活用する、手軽なトマトのアンチエイ…

 プロの美容家が教える、40代50代のための口紅選びガイドがYouTubeに投稿され、「いろんなタイプがあるんですね」「勉強になりました!」と反響が寄せられています。動画は、記事執筆時点で2万2000回の再生数を記録…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。先週、ファンデーションと下地を購入したら、帰り際に店員のお姉さんから、アンチエイジング系コスメの試供品をいただきました。も…

 ファッション雑誌『Popteen』のモデルとしてデビューしたタレントで実業家の益若つばさ(38)。「つーちゃん」の愛称で親しまれ、ギャルファッションモデルとして大ブレイク。2009年ごろから美容やアパレル関係の…

栄養バランスが高く、手軽に食べることができるフルーツとして、40・50代の女性におすすめしたいのが「キウイ」です。 最近では新種のキウイも誕生しているそうですが、ご存じでしたか? インナービューティー料…

うねりやハリ不足、乾燥など、髪にまつわる悩みを抱えていませんか? そんなときは、シャンプーを見直すのもひとつの手です。 アンチエイジングアドバイザーの筆者が、40・50代が感じやすい髪のトラブル別に、おす…

「夜間に3回以上、トイレに起きる人は、2回以下の人の2倍も死亡率が高いというデータがあります」  と話すのは、順天堂大学医学部教授の堀江重郎先生。スウェーデンで高齢者の集団を6年にわたり調査した結果、示さ…

2024年3月5日、韓国・仁川(インチョン)の永宗島(ヨンジョンド)に、インスパイア・エンターテインメント・リゾート(INSPIRE Entertainment Resort)がグランドオープンしました。 写真提供:INSPIRE Entertainm…

味噌汁は、入れる具材次第でダイエットサポートの力がぐんとアップします! 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、痩せたい人におすすめの、春の味噌汁の具材をご紹介いたします。 ■味噌汁はダイエットフード 人…

 「エスティ ローダー(ESTĒE LAUDER)」が、美容皮膚科医や整形外科医の施術に着想を得た美容液「パーフェクショニストプロ F+L セラム」を刷新し、「パーフェクショニストプロ F+L セラム N」(30mL、税込1…

どんな人もいずれは年齢を重ねていき、若い頃と同じままではいられませんよね。最近はアンチエイジングなどお金をかけて見た目を保つ方法もありますが、10代や20代の頃のような雰囲気をずっと保ち続けることは難しい…

 モデル、タレントの益若つばさがMCを務める『ABEMA Prime』が20日に放送。この日の放送では、加齢や老いに抗う「アンチエイジング」を特集した。【写真】益若つばさ、15歳長男と“リンクコーデ”に反響「知ってて…

モデルの益若つばさ(38歳)が、3月20日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。“アンチエイジング”という言葉に対し、「老い=悪とすることに違和感がある」と語った。番組はこの日、加齢や老…

 モデル・益若つばさ(38)がMCを務める、20日放送のニュース番組『ABEMA Prime』(後9:00)では、加齢や老いに抗う「アンチエイジング」を特集した。 【写真】「おっきいー」15歳息子との“全身ピンク親子ショッ…

 スイス発のスキンケアブランド「ラ・プレリー(la prairie)」のラ・プレリージャパン代表取締役社長に、池田かおり氏が3月1日付で就任した。  池田氏はフランス国籍を持ち、日本や韓国、インドネシアでの在住の…

寒暖差や気圧の変化が激しい季節の変わり目、自律神経の乱れからくる不調を感じる人も少なくない。そんな不調をバイオハック技術で解消するという、先端ウエラブルデバイスを紹介したい。 ヒトの迷走神経と自律神経…

「私はいくら働いてもくたびれないの。撮影が深夜0時を過ぎても、作業のテンポが変わらないと30代のスタッフに驚かれるんですよ」  と話すのは、数々の健康レシピ考案で知られる料理研究家・村上祥子(さちこ)さ…

 いつの時代も、世の女性たちの「美への欲求」は尽きることが無い。時代に応じて様々なトレンドが生まれ、その潮流に応じて“美しさの指針”も都度変化を遂げてきたが、変わらない、揺るがない指針として、常に羨望…

ニュース設定