「キログラム」に関するニュース (30件)

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

 米野球界のスーパースターとして一時代を築き、現役引退後は解説者として活躍するアレックス・ロドリゲス(48)。米スポーツ界きってのプレーボーイとしても知られ、公私ともに世間の注目を集めてきたアレックスだ…

国際宇宙ステーションの廃棄物が大気圏に入っても燃え尽きず、一部がアメリカ・フロリダ州の民家を直撃した。『CNN』『BBC』が報告した。 ■国際宇宙ステーションの廃棄物が直撃2021年3月に行われた国際宇宙ス…

 グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場する「お菓子の家」が現実のものになったら──。これまでは妄想の域を出なかったが、幼少期の夢が叶(かな)う日がすぐそこまで来ているかもしれない。 【画像】転生し…

春が旬の食べ物は様々あるが、「ホタルイカ」を真っ先に思い浮かべる人も多いだろう。 特に有名なのが、富山県産ホタルイカ。春の産卵期に岸辺近くまで上がってくるものを定置網で捕まえるため、丸々と太っているの…

「家庭で天ぷらなどを揚げた後の食用油が飛行機を飛ばすって、すごいこと。脱炭素につながっていくことを多くの方に知っていただき、食用油の回収にご協力いただきたい」 3月24日、羽田空港内のJAL格納庫で開催され…

運動になるうえ環境にも優しいことから人気のe-bike。まずヨーロッパで普及が進み、車社会のアメリカでも注目を集めている。先日も米スタートアップが手がけた「Mihogo One」を紹介したばかりだ。 今回紹介するHeyb…

 日清製粉(東京)は10日、食品メーカーや外食産業向けの業務用小麦粉の価格を7月1日納品分から改定すると発表した。輸送費の上昇を踏まえ、うどんや菓子に使う中力系・薄力系小麦粉は25キログラム当たり11…

西アフリカは世界有数の農業地帯である。しかし、それは必ずしも現地の農家が“豊か”であることを意味しない。 日本でもよく知られているガーナ産カカオは、近年ではフェアトレード化が進行しているとはいえ「中間…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】茶ト…

2023年は宇宙開発競争が激化した年だった。世界のロケット打ち上げ数は212回で過去最高を記録。2024年2月にも米国のスタートアップIntuitive Machinesの「Nova-C」が民間企業として初めて月面着陸に成功するなど、宇…

プレイリストの起動、アラームの設定、Wi-Fiへの接続など毎日何気なく反復している作業はあるものだ。これらを、スマホをかざすだけでこなせる便利なアイテムが、クラウドファンディングサイトのKickstarterに登場し…

 ライオン、クマ、アザラシ――。法や環境などさまざまな理由によって家庭で飼うことができない動物たち。本来なら飼育できないはずの動物を、もしも飼えるとしたら?  北澤 功氏の著書『妄想お金ガイド パンダを…

 世界肥満デーの3月4日、大正製薬は「日本初となる内臓脂肪・腹囲減少薬alli(アライ)を4月8日に発売する」と発表した。食事に含まれる脂肪の分解、吸収を抑え、便と一緒に排出する仕組み。薬局・薬店で薬剤師の服…

日本全国どこでも一律の料金で書類や物品を郵送できるレターパック。色々送れるし、量もかなり入るし、何度もお世話になっているという人も、多いだろう。そんなレターパックの「限界」を見たくはないか? もうこれ…

 バレンタインを前に明治が公開した手作りチョコレシピの「超巨大アポロ」の作り方が、あまりに豪快だと話題です。 【その他の画像】  材料は「ミルクチョコレート約400枚(約20キログラム)」と「リッチストロ…

 人間の赤ちゃんのように抱っこしてもらい、思い切りくつろいでいるワンコの姿を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で16万いいねを集めています。 【動画】体重38キロ超の“赤ちゃん” ●思いきりく…

新春スペシャル対談村井満×ジーコ(中編)◆村井満×ジーコ・前編>>「異端のチェアマン」が「神様」と親友になったキッカケ 前Jリーグチェアマンで、現在は日本バドミントン協会会長を務める村井満氏。そして、…

日本航空(JAL)は、東京/成田〜ジャカルタ線で「サーフボードお預かり無料キャンペーン」を実施する。 サーフボード・ロングボード・ボディボードなど、サーフボード用品1収納ケース(23キログラム・300センチメー…

 10月17日、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムで多くのレコードと優勝記録を残すなど、モータースポーツ界で多くの記録を残してきた田嶋伸博氏が会長を務める株式会社タジマモーターコーポレーショ…

白馬岩岳マウンテンリゾートは、大型ブランコ「白馬ジャイアントスウィング」を10月6日正午に開業する。 「白馬ジャイアントスウィング」は、標高1,100メートル、地面からの高さが10メートル、最大で前方約6mの振り…

 新米やさんま、ぶどうやさつまいもなど実りの秋はおいしいものが目白押し。食欲にまかせた結果、お腹の肉と向き合わざるを得ない状況に陥ることも。もはやライフワークと化しているダイエットの悩みを聞いてみると…

「濡れ衣を着せられ、不当逮捕されたせいで、もう生活はめちゃくちゃですよ。なんでこんな目に遭わなければいけないのか……」  山口健さん(旧姓は星野、44)は怒りで唇を噛みしめていたーー。  2年前の2021年1…

「痩せようと思えば思うほど、食べたい気持ちが抑えられない」というのは、誰しも経験したことがあるのではないでしょうか。 管理栄養士の筆者が、食べ過ぎを防ぐ方法を複数ご紹介します。 ■食べ過ぎてしまうのは…

シャーリーズ・セロン(48歳)が、今後、役作りのために体重を増やすことはないという。激太りして「モンスター」や「タリーと私の秘密の時間」に挑んでいたシャーリーズだが、その後の減量に苦しんだことから、将来…

嬬恋プリンスホテルは、「ドッグフレンドリールーム」を7月1日に新設した。 38.7平方メートルの洋室を改修し、ペット用給水機、ペットトイレ、フードボールなどを備えたほか、隣接するグラスガーデンに、日没まで利…

ハイアット ハウス 金沢は、愛犬とともに宿泊できる「ドッグフレンドリールーム」2室を、7月1日に新設する。 客室は、いずれもキッチン付きで、大人3名まで宿泊可能な「スタジオ」と「スイート」の2タイプを備える…

 警視庁板橋署は23日、埼玉県新座市の団体職員・原健(つよし)容疑者(56)と、同県上尾市のアルバイト・廿樂佳津雄(つづら・かつお)容疑者(44)を強制わいせつの疑いで逮捕した。2人は今年2月16日の夜、JR埼京…

「プロゴルファーになっていたとは知らなかった。子どもの頃はよく庭でゴルフクラブを振り回していたけど」  と容疑者宅近くの男性は話す。  男子中学生(14)に現金を渡す約束をして性的な行為をしたとして茨城…

 17年6月に脳出血で生死をさまったのを機に、治療も兼ねて地元・和歌山に戻って現在はご当地タレントとして活躍中の安田大サーカスHIRO。昨年、文春オンラインのインタビューを受けた際、最大で100キログラム減のダ…

ニュース設定