「ババア」に関するニュース (58件)

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 長男が1歳のとき長男名義の口座を作り、「1日100円貯金」を目標として誕生日に1年分の36500円を入金し、通帳に一言書くことを続けてきた投稿がXで話題になり、10万いいねを集めました。投稿者のきくちいま(@imapp…

 築年数不明のボロボロの平屋を夫妻でフルリノベーションする様子が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で9万2000回再生を突破、2500件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】衝撃の事実発…

 今夜4月26日20時57分放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、「令和の最強ママタレ大集結!ママのお悩み一刀両断SP」と題し、小倉優子、キンタロー。、すみれ、中村仁美、野々村友紀子、東尾理子…

 きょう26日放送のTBS系バラエティー『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(後8:57)では、「令和の最強ママタレ大集結!ママのお悩み一刀両断SP」と題した企画を届ける。 【予告動画】藤本美貴、子どもからの“…

 きょう26日放送のTBS系バラエティー『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(後8:57)では、「令和の最強ママタレ大集結!ママのお悩み一刀両断SP」と題した企画を届ける。 【予告動画】藤本美貴、子どもからの“…

 同人誌・同人ゲームなどのダウンロードサイト「DLsite」は4月22日、一部のクレジットカードブランドが利用できなくなっている件について、「現時点での再開は難しい状況」と報告しました。 【画像】Fantiaの伏せ字…

 かつては平均世帯視聴率20%を超えることもあった日本テレビの『世界の果てまでイッテQ!』。しかし、最近では人気に陰りが見え、4月7日の放送は9・6%とひと桁台。テレビ朝日で放送された裏番組『ポツンと一軒家…

コアミックスは4月27〜28日、『北斗の拳』限定くじをニコニコ超会議2024にて開催する。 「ニコニコ超会議」は、「ニコニコ動画を地上に(だいたい)再現する」をコンセプトに、年1回、幕張メッセ国際展示場全ホール…

 Visa/Mastercardの取り扱い一時停止を発表したDLsiteだが、利用可能としていたAmerican Expressも一時停止となったことを明かした。4月4日午後6時半から適用されており、すでに利用できない状態となっている。 …

 同人誌・同人ゲームなどのダウンロードサイト「DLsite」は4月3日、Visa、Mastercardの利用の一時停止を発表しました。 【画像】DLsiteの決済方法ページ  同日18時から購入の際は、JCB、American Expressまたはそ…

 エイシス(東京都千代田区)は4月3日、同社が運営する同人、PCゲーム、電子書籍のダウンロード販売サイト「DLsite」において、クレジットカードブランド「Visa」「Mastercard」の利用を一時的に停止すると発表した…

 ITmedia NEWS Weekly AccessTop10(3月22〜29日) 【その他の画像】 1 「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は26日発売、3500台限定で 「7カ月かけ外観を極限まで近づけた」 2 PFUで働くみんなのデスク環境 「HHK…

 クレジットカードブランドからの要請に応じる形で、一部の語句について表現の変更を告知した「DLsite」だが、3月27日に変更後の語句を一部修正することが判明した。 【クリックで表示】反響の多さから再度変更する…

 「ひよこババア」「動物なかよし」――同人やPCゲーム、電子書籍のダウンロード販売を手掛ける「DLsite」が、クリエイター(サークル登録者)に告知した案内がX(旧Twitter)で話題だ。一部のワードはトレンド入り…

 タレントのマツコ・デラックスが27日、都内で行われた『ライフネット生命』新CM発表会に登壇した。ご意見番として活躍するマツコだが司会者は若者にエールを求められると「(若者に)エールは送りません。やめよう…

 俳優の遠野なぎこさんが3月22日配信のABEMA番組に出演。「同年代だとおじさんに感じてしまって」など、恋愛観を告白しました。また、Instagramでは新恋人との交際をスタートさせたと報告しています。 【画像】前恋…

龍幸伸原作によるTVアニメ「ダンダダン」が、10月よりMBS・TBS系28局「スーパーアニメイズムTURBO」枠で全国同時放送されることが決定。第1弾キービジュアルと第1弾PVが公開となった。 【大きな画像をもっと見る】 …

 テレビアニメ『ダンダダン』が、10月よりMBS/TBS系「スーパーアニメイズムTURBO」枠で放送されることが決定した。あわせてキービジュアル、PVが公開された。 【動画】ひえっ!オカルト満載…公開された『ダンダ…

やっと上手くいったと思った転職活動の結果が流れてしまったら、悔しさは耐え難いものだろう。神奈川県に住む20代後半の女性(営業/年収300万円)は、長い転職活動を経て、「派遣会社を通して憧れの会社に入社が決…

 大きな声で気持ちよく笑い、いつでも全力投球な姿が魅力的ないとうあさこ。老若男女に愛される売れっ子芸人として活躍する一方、2008年からは劇団『山田ジャパン』の旗揚げメンバーとして舞台に立ち続けるなど、53…

 等身大のキャラと何事にも真摯(しんし)な姿勢で、お笑い芸人としてお茶の間の人気を獲得しているいとうあさこ。2008年に山田能龍、羽鳥由記らとともに旗揚げした劇団「山田ジャパン」では、女優として笑いと華を…

シリーズ読者投稿〜「ごめんなさい」を言いたくて〜 投稿者:Yさん(宮城県・20代女性)Yさんが謝りたい相手は、今は亡き祖父だ。祖父は彼女のことを大事にしてくれていたのに、あることをきっかけに口をきかなくな…

お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこ(45歳)が、2月7日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。“40歳過ぎて諦めたこと”について語った。人生において諦めたことで、気持ちが楽になり…

朝日放送の大仁田美咲アナ(23歳)が、1月29日に放送されたニュース番組「newsおかえり」(朝日放送)に出演。「クタクタになった20年以上使ってる毛布がないと寝られない」と語った。この日、寝具に関する話題を伝…

 見知らぬ年配女性に声をかけるときは、「ご婦人」と呼ぶようにしている。こんな話題を先日SNSにて目にしました。使用例は「そこのご婦人、これ落としましたよ」などの声かけの際です。  「年配女性」当事者である…

 自分の体調が悪いとき、すぐに周りに伝えますか?それとも誰にも言わずに我慢しますか?  Xユーザー「ババア、育児をする」さん(以下、投稿者さん)の夫は、少しの異変でも不調や怪我を報告する派。一方の投稿者…

TVアニメ化が発表されていた「少年ジャンプ+」発のオカルティックバトル&青春ストーリー『ダンダダン』の放送開始時期が、2024年10月に決定。あわせて若山詩音、花江夏樹、田中真弓、中井和哉らキャスト情報および…

龍幸伸「ダンダダン」のステージイベントが、千葉・幕張メッセで開催中の「ジャンプフェスタ2024」の一環として本日12月16日に実施された。 【画像】新しくなった若山詩音の宣材写真 少年ジャンプ+にて連載中…

龍幸伸原作によるTVアニメ「ダンダダン」が、2024年10月放送開始に決定。モモこと綾瀬桃役を若山詩音、オカルンこと高倉健役を花江夏樹、ターボババア役を田中真弓、セルポ星人役を中井和哉が演じる。4人からはコメ…

ニュース設定