「フォアグラ」に関するニュース (19件)

◆ゴールデンウィークに日本橋三越本店で「イタリア展 2024」開催。グルメやファッション、雑貨など|GW2024日本橋三越本店の本館7階 催物会場にて、2024年4月24日(水)から5月6日(月・振替休日)まで「イタリア展…

善い基準はダイナミックに変わる 黒田由貴子氏:こういったステークホルダー経営の事例があるわけですが、注意しなくてはいけないのは、善いことをしていると思ってやっていても、「善い基準」はダイナミックに変わ…

全世界で社会現象を巻き起こし、熱狂的なファンを持つ伝説的映画『ゴーストバスターズ』シリーズからの 待望の最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が3月29日(金)より全国の映画館でいよいよ公開と…

 この時期、お花見できる場所探索たけなわ。並木や川沿いなど候補は尽きないが、花冷えの夜も楽しめるドームテントが、東京タワーの見える場所にできる。東京プリンスホテル(西武・プリンスホテルズワールドワイド…

有史以来、人類を虜にしてきた肉。 噛み締めるたびに溢れる肉汁とほとばしるウマミは、悠久の歴史の中でこの世の生きとし生ける人間の全てを虜にしてきた。 そんな肉の魅力を存分に味わえるお店は世界各地に存在して…

ビストロ居酒屋「大衆酒場フレンチマン」の6店舗目として2023年6月にオープンした大衆酒場フレンチマン・なんばウォーク店。難波駅と日本橋駅間を結ぶなんばウォークの数ある飲食店の中でも特に人気を博すこの店で、…

2月3日は「節分」。となると、「恵方巻」が楽しみなんですよね〜! おうちで作る人もいるかと思いますが、手間なし&ラクチンな市販品も捨てがたい……。2024年も各企業が趣向を凝らした恵方巻を用意しているみた…

もうそろそろ今年も終わり。年が明ければ、お正月がやってきます。 ところで……日本のお正月の過ごし方といえば、除夜の鐘を聴き、初詣に行って、おせちやお雑煮を食べて過ごすのが定番ですよね。 けれど、ところ変…

紀文食品はこのほど、タイ・フランス・米国・ブラジルで実施した「新年(正月)の実態調査」の結果を発表した。調査期間は6月〜7月、有効回答は各国210人。 まず、自身の国の正月(新年)はいつか尋ねたところ、タイは…

 2023年12月18日、元関脇・寺尾の錣山親方が、うっ血性心不全のために亡くなった。享年60という若すぎる彼の死に、相撲ファンから悲しみの声が上がった。  振り返ってみると、早世の人気力士は数多い。今年67歳で…

◆バラの蜂蜜に、世界最古のワイン。ザ・ゲートホテル東京のブルガリアディナー&ステイで旅するクリスマスをザ・ゲートホテル東京 by HULICの4階にある「Anchor Tokyo」と「Lobby Lounge」で、駐日ブルガリア共和国…

◆大阪の高級ホテルのクリスマスディナー5選。まだ間に合う!ヒルトンや帝国ホテルなど憧れレストランの美食画像:THERAY/リーガロイヤルホテル(大阪)大阪にある高級ホテルのクリスマスディナーをご紹介。ヒルト…

日産自動車の上質をまとったプレミアムコンパクトカー「日産ノート オーラ」とレストランひらまつが展開するホテルブランド「HIRAMATSU HOTELS」がコラボレーション。オーラでしか訪れることが出来ないレストラン「…

有史以来、人類を虜にしてきた肉。 噛み締めるたびに溢れる肉汁とほとばしるウマミは、悠久の歴史の中でこの世の生きとし生ける人間の全てを虜にしてきた。 そんな肉の魅力を存分に味わえるお店は世界各地に存在して…

◆憧れホテルが贈る、クリスマスディナー&アフタヌーンティーの「インクルーシブプラン」。食事前後の楽しみ方をセットでご提案趣向を凝らした料理とホスピタリティあふれるサービス、洗練された空間が心ときめくエ…

クロスホテル札幌は、「クリスマスディナー」を12月23日から25日まで開催する。 「遊びゴコロあふれる」をテーマとして、北海道産のスパークリングワイン、フロマージュブラン、合鴨、帆立などの素材を使用したコー…

◆カクテルの材料はお酒だけじゃない。バーテンダー御用達のドリンク「フィーバーツリー」とは?お酒もいろいろあるけれど、バーテンダーが魔法のように洗練された動きで生み出すカクテルは、格別な味がします。中で…

オーストラリアのビクトリア州にある病院で今月初め、高齢の姉妹が同じ日に死亡した。翌日には姉の夫が死亡し、妹の夫は現在も重篤な状態だという。この4人は全員、数日前に招待された昼食会で同じ料理を食べてから…

 うなぎがお得に食べられるチャンスが到来。東京都立川市の有限会社高尾亭屋外駐車場に設置されている、冷凍自動販売機「めしガチャ」にて6月1日〜8月31日の期間中、「『国内産うなぎ蒲焼き5人前』(約1万5千円相当…

ニュース設定