「ボート」に関するニュース (265件)

 メジャーデビュー40周年を迎えたバンド・REBECCA(レベッカ)が21日、7年ぶりの全国ツアー『REBECCA NOSTALGIC NEW WORLD TOUR 2024』(7ヶ所13公演)の開催を発表した。 【動画見比べ】REBECCA「フレンズ」MV…

 かつてF1に参戦したレーシングチーム『トールマン』の創設者であるテッド・トールマンが、長い闘病生活の末に86歳で死去した。  家族の声明によると、トールマンは長期にわたって闘病生活を送っており、最終的…

 LINEヤフーが運営する「Yahoo!ネット募金」は4月4日、台湾東部で3日午前8時58分(日本時間)に発生した地震への緊急災害支援募金の受け付けを開始した。募集期間は最長で10月4日まで。 【クリックで表示】Yahoo!…

 【ロンドン時事】英国で河川の汚染が深刻化している。1989年に民営化された水道各社が経営難に見舞われる中、大雨などの際に未処理の下水を直接排出するケースが増えているためだ。首都ロンドンを流れるテムズ…

 青春小説『がんばっていきまっしょい』が初めてアニメ映画化され、10月25日に公開されることが決定した。あわせて特報映像とビジュアル、キャスト情報が公開さ。雨宮天、伊藤美来、高橋李依、鬼頭明里、長谷川育美…

「私たちが炊き出しを行っている被災所の方々が困っていたので批判覚悟で投稿させて頂きます」【写真】切りかけのまま放置された大量の野菜能登半島地震で被災地に訪れた炊き出しボランティアに対し「最低限のマナー…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、1月7日に放送されたラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)に出演。結婚を報告したが、別居婚のため「さっそく揉めているというところもあります。なかなかね、難しいです…

人間とクジラが、20分間にわたり“会話”した。米カリフォルニア大学(UC)デービス校とSETI研究所の研究者らが事前に録音した音声に、“トウェイン”という名前のクジラが反応を示したという。ボートに搭載された水…

8月25日から解禁になった米ミシシッピ州のアリゲーター狩りで、同州のアリゲーターの最大記録を更新する個体が捕獲された。まるで恐竜のようなアリゲーター捕獲の話題を米ニュースメディア『Fox News』などが伝えた…

「お墓の引越し&墓じまいくん」を運営するハウスボートクラブは、7月18日〜19日に墓じまいに関する意識調査をおこなった。 墓じまいとは、先祖のお墓からご遺骨を取り出して、墓石を撤去する一連の作業を指す…

タレントの小籔千豊(49歳)が、5月20日に放送されたバラエティ番組「今田耕司ネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。“オファーされてもやらない仕事”について語った。この日、“オファーされてもやらない仕事”につ…

 ブロックを組み立ててリアルに再現できる『ポケットモンスター』を題材にしたおもちゃ「メガ ポケモン アドベンチャーワールド シリーズ」の新作が、4月27日(土)から、Amazonなどで発売される。【写真】ピカチュ…

2023年は日本国内各地へ旅する機会があり、いろんな体験をしましたが、その中でもひときわ印象深かったのが長崎・南島原の口之津イルカウォッチング。 もともと動物が好きということもあり、楽しめるだろうとは思…

 男性が釣りあげた魚の思わぬ反撃がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は7800再生を突破しています。 【動画】釣り人に反撃する魚  動画は米ルイジアナ州バストロップで撮影されました。気持ちの良い晴天の下…

新型コロナウイルスの感染対策が緩和され、みるみるレジャー熱が高まった2023年。大型施設の開業が続き、インバウンドもどっと戻ってきて、にぎやかな1年となりました。その流れが続いたまま突入した2024年。麻布台…

 第80回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門に選出された、イタリア海軍の潜水艦コマンダンテ・カッペリーニにまつわる戦争秘話を映画化した『潜水艦コマンダンテ 誇り高き決断』(7月5日公開)より、予告編…

 大人女性に似合うユニクロの新作ブラトップがYouTubeで紹介され、記事作成時点で18万再生を突破するなど話題を集めています。透けて見えてもOKなブラトップは夏に向けて大活躍しそう! 【画像】新作ブラトップの大…

イギリスに入国する一部の難民申請者をアフリカのルワンダへ移送するための法案が議会を通過しました。この計画は小型ボートでイギリスに入国する不法移民の急増を受け打ち出されたもので、難民申請者の一部を第三国…

 お気に入りの衣服は毎日でも着たいですし、何着も欲しいと思ってしまうものではないでしょうか。色違いで持っていれば、コーディネートの幅も広がります。ただ価格が気になるところですが、ワークマンのウェアなら…

◆東京サマーランドのゴールデンウィーク恒例イベント「水とあそベンチャー」が今年も開催|GW2024東京サマーランドにて、毎年恒例の水遊びがテーマの期間限定イベント「水とあそベンチャー」が開催される。期間は、…

まるで夢のような逆転劇−。パラリンピックのローイング(旧ボート競技)PR1男子シングルスカルで日本代表に決まった森卓也(49=CHAXパラアスリートチーム)が22日、成田空港に帰国した。 初のパラリンピック出場切…

闘病中の母に届けた五輪切符−。ローイング(旧ボート競技)のパリオリンピック(五輪)出場権を獲得した軽量級ダブルスカル女子の大石綾美(アイリスオーヤマ)広内映美(明治安田生命)組が22日に帰国し、成田空港…

 2024年F1第5戦中国GPの予選が行われ、ポールポジション〜5番手に入ったドライバーたちが土曜日を振り返った。ポールポジション〜5番手に入ったドライバーはマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、セルジオ・…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【ゆっくり】飛鳥2クルーズ乗船記 30 朝食と高松港入港』というりょんたんさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)2023年の盆休みに飛鳥2に乗船して…

 2024年F1中国GPの予選で、アストンマーティンのフェルナンド・アロンソは3番手を獲得した。午前のスプリントではリタイアしている。  19周のスプリントでは序盤2番手を走行、7周目に3番手に落ちた。後方のカルロ…

 東京サマーランドは、4月27日(土)から、屋外プールエリアの一部をオープン。同日より、水遊びがテーマの期間限定イベント「水とあそベンチャー」を開催する。【写真】楽しそう! 水の上を自由に動いて遊べる「…

こんにちは! GANG PARADEのヤママチミキです! 少しずつファンタジースプリングス色に染まってきたディズニーシーに先日遊びに行ってきました。 新しいエリアが見え隠れし始めて、エントランスにはバナーが出てい…

 各企業のこだわりが詰まったCMには、面白いものがたくさんありますよね。例えばauの「三太郎」シリーズは放送開始から今年で10年目を迎え、ソフトバンクの「白戸家」シリーズは初放送からなんと17年も続いています…

 6月6日のグランドオープンまであと50日となった、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。5月28日に発売するポップコーンバケットやグッズが公開となった。 【写真】美しい…ファ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【RCカメラ】カメラ付きラジコン船で白竜湖の桜を水面から楽しむ』というルーフェさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回は広島県は三原市にある…

ニュース設定