「マルタイ」に関するニュース (19件)

2月はまさに三寒四温。春のような陽気かと思えば、気を抜いていると突然の雪に遭遇することも。そんな突然の雪の備えとしても使えると話題のオールシーズンタイヤですが、実は利用者の意見は賛否両論。【写真】この…

 コロナ禍はシェアサイクルにとって追い風であったという記事を2021年に公開したが、その後、新型コロナは感染症法上で5類となり、数年間続いてきた行動制限やリモートワークの流れも落ち着いてきた。では、シェア…

 【デジタルな仕事でスローな八ヶ岳暮らし・8】今年は、暖冬だとずっといわれていたのに雪が多い冬でした。そもそも八ヶ岳南麓というのは、そこまで雪が多いエリアではありません。山の上は別として麓の別荘地や住…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が29日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。ニュースメディア「Sirabee」の編集長・中野拓海と対談し、注目を集めている。 ■メディアを…

 三次元のガンプラが立体感を失い、平面的に見てしまう“脳がバグる”イラスト風作品。ガンプラシーンではすっかり定着した手法だが、そのシーンを引っ張り続けてきたのが、モデラーの今日さん(@kyo512a)。アニメ…

南岸低気圧の影響で、関東地方では2月5日から6日かけて広範囲で雪が降ると見られている。東京23区内でも15時現在、雪が降っており、積もり始めているところも。やむ気配はなく、強まる一方だ。 国土交通省も、テレ…

BROOKS(ブルックス)は1月下旬より、プレミアムクッショニングシューズ「Glycerin 21(グリセリン 21)」をより公式オンラインショップと全国のスポーツ用品店にて順次発売する。 ミッドソールは窒素を注入して臨界発…

 株式会社ユカシカドは、検査結果から自分に合った栄養食を選べるサービス「TYPE FOOD」を開発。12月13日15時より公式サイトで先行予約の販売が開始され、3月に一般発売されます。  これにあわせて同日、「TYPE FO…

ホンダが「新型N-BOX試乗会 for ご当地キャラ」を開催した。いわゆる「ゆるキャラ」が新型N-BOXを体験する様子は動画でも確認できるが、なぜホンダは同イベントを開催した? ○ゆるキャラが乗れるということは… …

ホンダ「N-BOX」の新型は大方の予想通り売れているようだ。2023年9月16日に聞いた先行受注台数は1.7万台だったが、10月6日の発売から約2週間後の10月19日に台数を確認してみると、その数は2.7万台まで増えていた。た…

このところ、やっと朝晩が涼しくなってきてよく眠れるようになりました。皆さん、いい睡眠とれてますか? 棒ラーメンと長崎皿うどんでおなじみ、株式会社マルタイでは心も体もぐーぐー休める快眠グッズが当たるキャ…

ホンダの新型「N-BOX」が出だし好調な様子だ。2023年9月半ばごろに聞いたところによると、先行予約の受注台数は1.7万台に到達したとのこと。今日現在ではさらに台数が積み上がっているものとみられる。ホンダに聞い…

日本は狭しと言えども、東と西では言葉も食べ物もだいぶ違う。今回は、福岡県出身者が「東京に来て驚いたエピソード」を紹介しよう。 福岡県の70代男性(事務・管理/年収250万円)が上京したのは1972年のことで、「…

冬のイメージが強い「甘酒」。しかしそのいっぽうで、俳句の夏の季語として詠まれるなど、江戸時代から暑い季節の伝統的な飲みものとして親しまれてきました。 そして令和の夏、森永製菓「冷やし甘酒」の無料配布が…

調理中、菜箸やお玉など、キッチンツールの置き場所に困ることはありませんか? お皿に置くと少し不安定だし、お鍋の縁にかけると熱くなってしまうし……。意外といい置き場所を探すのは、地味に面倒だったりします…

 レクサスは6月8日、同社のフラッグシップクーペ『LC』シリーズのLC500h/LC500/LC500コンバーチブルの一部改良を発表。あわせて、より高い走行性能を実現したという特別仕様車“EDGE”の抽選販売を同日から開始し…

秋田県横手市(よこてし)のBBQで大活躍のふるさと納税返礼品、9選をご紹介します。 山々に囲まれた盆地を有する横手市は、肥沃な大地に恵まれたまちです。全国的に有名なご当地グルメ「横手やきそば」をはじめ、…

クリスピー・クリーム・ドーナツで、圧倒的な人気を誇るという「オリジナル・グレーズド」。 あの味わいを楽しめる “オリジナル・グレーズド味のソフトクリーム” が日本初上陸を果たします……! ドーナツをソフト…

玩具メーカーのトイテックは、鉄道模型ブランド「ロクハン」の新商品として、Zショーティーシリーズから「Zショーティー キハ40 新潟色」「Zショーティー キハ40 男鹿線色」の2種を6月上旬頃に発売すると発表した。 …

ニュース設定