「ミイラ」に関するニュース (37件)

 東京都三鷹市の自宅アパートで2005年、居酒屋副店長永野和男さん=当時(53)=が殺害された事件で、警視庁は26日、殺人容疑で重要指名手配していた元暴力団組員の上地恵栄容疑者の死亡を確認したと発表し…

人々に災いや福をもたらすという「呪物」。所有者に不幸がふりかかることもあるが、そんな呪物を率先して集めている人がいる。なぜ、いわくつきのものを集めるようになったのか、どう集めているのか、そして自身への…

8月13日に放送されたバラエティ番組「笑点」で、2018年に亡くなった桂歌丸さんが“特別出演”を果たし、ネットでは「お盆ですね」「お帰りなさい」と喜ぶ声が上がっている。「笑点」が国立演芸場で収録が行われ、亡…

 圧倒的な強さを誇るキャラが数多く登場する「週刊少年ジャンプ」。毎度繰り広げられる大迫力のバトルは見物だが、時折あるのが相手を侮ったような敵キャラたちの舐めたプレイ、いわゆる「舐めプ」と呼ばれるものだ…

 デザイナーの木村由佳が手掛ける新ブランド「ムッシャン(mukcyen)」が2024年秋冬コレクションでデビューする。木村は文化服装学院を卒業後、 世界的な有名デザイナーズブランドの企画部で4年間経験を積んだのち…

「事実は小説よりも奇なり」という言葉があるが、あまりに予想外な出来事に遭遇した際に「まるで映画の話みたい…」などと考えてしまうのはよくある話。以前にX(旧・ツイッター)上では、東京国際空港(以下、羽田…

 今回紹介する動画は、薄荷(マイクラとエジプト) さんがニコニコ動画に投稿した『【古代エジプト】古代エジプト人はなぜミイラを作ったのか?【ゆっくり解説】』という動画です。 古代エジプトの葬儀儀式とミイラ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】キジ…

「1台の車との出会いで人生が変わる」。なんと大げさなと思う人もいるかもしれないが、「そういう体験したことがある!」という人も多いのではないだろうか。東京都在住の小澤さんもそのひとり。幼い頃からの車好き…

 テレビ東京では、22日午後7時30分から『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2024春【令和に知るべき秘密コード】』を放送する。 【写真】忍び寄る手も…新橋SLビジョンに浮かび上がる映像  …

ドラッグストアやディスカウントストアでは様々な香りつきのトイレットペーパーが販売されている。中にはこんな変わった匂いがするものもあるようだ。「ミイラの香り」だと?(2024年2月22日、Jタウンネット撮影=以…

「広志くんの遺骨は、名古屋の教会で納骨堂に埋葬してもらいました。私は分骨してもらい、そのお骨は家に置いています。広志くんは生前、『無縁仏になりたくない』と言っていたので、本人にとっても良かったと思いま…

 ワンコと一緒に寝ていると思ったら……? まだ寝かしつけの最中だったおじいちゃんの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で50万1000回以上再生され、6800件を超える“いいね”を獲得するなど話題…

アメリカの空港で活躍する探知犬が、乗客の手荷物からミイラ化したサルを発見し、話題を呼んでいる。持ち主は「個人的に食べるつもりだった」と話したが、アメリカでは持ち込みが禁止されていたため没収されたという…

ロシアのある民家でミイラ化した男性の遺体が発見され、多くの人を震撼させた。男性は4年前に亡くなったとみられ、妻によって遺体はベッドに寝かされたままにされていた。米ニュースメディア『New York Post』などが…

 畑でミイラのようになっている白菜の理由がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は18万回を突破し、「農家の方々に感謝です」「知りませんでした!」といった声が寄せられています。白菜を…

カフェやレストランで男性が大事そうに箱を取り出したら、思わず胸が高鳴るのが女心。中身は指輪なのか、ネックレスなのか。長瀬まぐまさん(@nagase_h)の夫が見せてくれたものは…。【写真】箱の中身は…そんなの…

 休日の趣味にしている方も多いであろう「映画鑑賞」。中でもアクション映画はストレス発散に最適ですが、どうしても観る作品が偏ってしまいがちですよね。  ネットで「ストレス発散映画」と検索しても、なかなか…

最も好きな超人はラーメンマン! そう断言するなすなかにし・中西さんが考案した超人はラーメンマンとの関わりが深く、さらに初期のラーメンマンを超えるほどの残虐超人とか。そのスペックを紹介します!超人リスト…

俳優の大泉洋(50歳)が、11月21日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。大学生の頃、戸次重幸(50歳)らとみんなで行った“秘宝館の思い出”を語った。“全国制覇3週目 埼…

昨日、パチスロで2万5000円負けてしまった。負けた帰り道に、2万5000円で出来たことをシミュレートしたところ、僕の脳が導き出したのは「どうせパチスロに行っていた」というアンサー。他に特に欲しいものもなかった…

◆ハロウィンにしたいことTOP10!限定スイーツ&ホテルのアフタヌーンティー、テーマパークのイベントほか写真/ANAインターコンチネンタルホテル東京約600名の読者に聞いた「今年のハロウィン、みんなはなにをした…

9月20日にアメリカの医学雑誌『Cureus』に掲載された査読付きの症例報告書によると、先日ブルガリアで見つかったミイラ化した遺体は、最後に目撃されてからわずか16日しか経っていなかったという。ブルガリアのよう…

◆テーマパークで楽しむハロウィンイベント5選!東京ディズニーリゾート、USJ、ハウステンボスほか画像提供:ハウステンボス待ちに待ったハロウィンシーズンがやって来た! テーマパークでは、このときだけしか味わ…

恒例となった人気コラボ企画「ホテルメトロポリタン×Suicaのペンギン」シリーズ。 秋には、Suicaのペンギンスイーツとハロウィンをテーマにしたスイーツビュッフェがスタート。ハロウィンということで、包帯ぐるぐ…

タンポンを長期間入れっぱなしにし、細菌感染による急性疾患「トキシックショック症候群(TSS)」を発症した女性が、自身の経験をシェアし「命を脅かす可能性があるTSSについて、より多くの人に知って欲しい」と訴え…

《あの『ほん怖』に今年は霊能者が出演していない……》  8月19日に『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023』(フジテレビ系)が放送されると、SNSでは驚きと落胆の声が広がった。 「稲垣吾郎さんがMCを務め、6本…

 英国発ナチュラルコスメブランド「ラッシュ(LUSH)」から、パチョリとブラックペッパーがスパイシーに香る「ロード オブ ミスルール」が導くハロウィンコレクションが登場する。バスボムやバブルバーをはじめ、ボ…

夏が終われば、やってくるのがハロウィンシーズン! 2023年はアフタヌーンティーでパーティー気分を格上げしてみるのはいかが? 今回ご紹介するのは、ハロウィン気分を楽しむアフタヌーンティー8選。 ゴシックな雰…

 近年、健康に良いとされている「サウナ」。その魅力にハマる芸能人は数知れず。血流改善や疲労回復、美肌効果もあると言われるサウナだが、逆に健康を害すこともある。そう話すのは、温泉療法専門医でもある早坂信…

ニュース設定