「ラーメン」に関するニュース (1233件)

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

 「君は面白いからヨシモトに行ったほうがいい」  かつて、そんな会話がよく交わされる時代があった。今でも十分成立する内容であり、お笑い系芸能事務所の代表格といえば、吉本興業だろう。  一般的に、芸…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

「機動戦士ガンダム」のレビル将軍や、「フランダースの犬」のハンスを演じた声優の村松康雄さん(本名・村松為久)が亡くなっていたことが、20日までに分かった。91歳だった。所属事務所が公式ホームページで「4月1…

 最大震度6弱の揺れを観測した愛媛、高知両県では17日深夜、突然の大揺れが町を襲った。過去の大震災の経験を思い出した人もおり、住民らはぼうぜんとした様子で発生時を振り返った。  震度6弱を観測した愛媛…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)の新メンバー・立川晴の輔(たてかわ・はれのすけ、51)が、メンバーカラーである「クリーム色(鳥の子色)」の着物で初登場した。 【写真】驚き!遊びに来…

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)が本日7日に放送された。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした落語家の林家木久扇(86)が、3月31日の放送回をもって卒業したことを受け、この日は新メ…

 日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)が本日7日に放送された。半世紀を超える55年の歴代最長出演を果たした落語家の林家木久扇(86)が、3月31日の放送回をもって卒業したことを受け、この日は新メ…

手早く食事を済ませたい時の心強い味方、インスタントラーメン。コンビニやスーパーにはさまざまな味の商品が並んでいますが、定番の一つに挙げられる「みそ味」が何より好きという人も多いのではないでしょうか。そ…

まるか食品は4月22日、名古屋の味「スガキヤ」と「ペヤングソースやきそば」のコラボ「そばきや 和風とんこつやきそば」を発売する。価格は258円(税別)で、販売エリアは関東・中部・近畿。「そばきや 和風とんこつ…

【モデルプレス=2024/04/05】4月6日の回で放送29年目を迎えるTBS系情報バラエティ番組『王様のブランチ』(毎週土曜午前9時30分〜)。この度、丸山礼と八村倫太郎(WATWING)が新レギュラーメンバーとして加入する…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 開局45周年を迎えるテレ玉では、きょう3日から連載開始45周年を迎える『キン肉マン』(毎週水曜 後9:00)のアニメを放送する。地上波での放送は、約20年ぶりとなる。 【動画】キスマイ宮田が演じるブラックホー…

 韓国発信のトレンドが日本の若者の間で流行する中、一方の韓国でも日本のキャラクターが空前のブームとなっている。スーパーやコンビニにはあらゆるコラボ商品が並び、たちまち品切れになることも。キャラクターシ…

 テレビアニメ『キン肉マン』シリーズの新作『キン肉マン』完璧超人始祖編(7月よりCBC/TBS系列にて放送)の追加キャスト15人が発表された。あわせて今回解禁されたキャストの声が入った新PVも公開された。 【動画…

 お笑いコンビ・令和ロマンが、4月からTBS系『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)の木曜新レギュラーとして加入することが決定した。2人は隔週で出演する。 【動画】令和ロマンくるま、お笑いの勘が急になくなり…

 今年4月で放送30周年を迎えるフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(月〜金 前5:25)の第10代目お天気キャスターに、東京大学に在学している田中裕理(たなか・ゆり)が新たに加わることが28日、決定した。4…

 9人組グループ・Snow Manのラウールが、7月20、21日に生放送される超大型番組『FNS27時間テレビ2024』の目玉企画「ダンス大会」の応援サポーターを務めることが23日、発表された。 【写真】アシスタントの井上…

 ラーメンと甘味の「スガキヤ」を運営するスガキコシステムズ(本社:愛知県名古屋市)は21日、新業態となるたこ焼き専門店『たこ寿』を発表した。 【画像】スガキヤのたこ焼き「そのまんま」や「甘辛どろしょうゆ…

 大阪・道頓堀名物の“道頓堀グリコサイン”前で、両手を挙げてハイポーズ! ジョージア大使ティムラズ・レジャバさんの、大阪旅行を楽しむ様子がほのぼのします。 【画像】ジョージア大使のグリコポーズ全体 ●看…

 俳優・内藤剛志が主演を務めるテレビ朝日系『警視庁・捜査一課長』シリーズが、4月18日に『警視庁・捜査一課長スペシャル』(後8:00〜9:54)として1年ぶりに復活する。 【SPドラマ場面カット】不穏な雰囲気…電…

 「わかめケーキ」や「コーヒーうどん」といった、「ギリありそうだなって架空の食べ物」を検索する遊びが面白いです。できればヒットしてほしくないような気もするけれど、実在するんだよな……。 【画像】他の“…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』の史上初となる長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が、動画配信プラットフォーム『TELASA(テラサ)』で配信された。 …

ニュース設定