「世田谷区」に関するニュース (187件)

 東京都世田谷区の保坂展人区長が、区役所建て替え時の家具費用を巡る週刊新潮の報道で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社に550万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が25日、東京地裁であった。貝阿弥…

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 カルディコーヒーファームを運営するキャメル珈琲(東京都世田谷区)は、2月1日から4日まで販売した「オリジナル レトロアメリカンスープマグ」に割れ、ヒビが発生していることが判明したとして、商品の販売中止と…

「去年の夏、人生で初めて手術を受けました。検査をしたら、血管の一部が細くなっているのが見つかって」と言うのは、俳優の野村宏伸(58)。  血管を拡張するカテーテル手術を受け、3泊4日の入院治療を行った。…

東京・東急世田谷線の松陰神社前駅そばに店を構える山下書店世田谷店が、2023年3月に夜間・早朝の無人営業システムを導入し、24時間営業モデルの実証実験をスタートさせた。同店舗では現在、10時から19時まで有人で…

魚の飼育を動画配信する親子が、自分たちの魚を食い荒らしていたアライグマを捕獲したとして、ネット上で話題になった。 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦…

 楽天インサイト(東京都世田谷区)は、全国の20〜69歳の男女を対象に「AIに関する調査」を実施した。AIが自身の生活に関与することに対して「良い印象を持っている」人は合わせて70.8%と高い割合であったことが分…

 SNSで女性を装い、親密な関係になった男性を受取人にして覚醒剤を密輸したとして、警視庁と岡山県警の合同捜査本部は25日までに、覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)容疑で、ナイジェリア国籍の飲食店店長オゾ…

 日本版ライドシェアが今春、4月8日から東京を皮切りに運行を開始した。最初に断っておくと、ここでいうライドシェアは都市部のタクシー不足を補うためのものであり、一般ドライバーが普通免許(普通自動車第一種免…

 東急(東京都渋谷区)は、運営する二子玉川ライズ・ショッピングセンター(以下、二子玉川ライズ )の2023年度(2023年4月〜24年3月)の全館売上が422億8701万円(前年比107.2%)となり、過去最高だった2018年度…

 ある海外の投稿サイトで「世界中のコーヒーマニアが注目する日本のコーヒーショップはどこか」「東京でお薦めのコーヒーショップはどこなのか」というテーマが話題となっているようだ。一般の人にとっては、「スタ…

 コロナ禍はシェアサイクルにとって追い風であったという記事を2021年に公開したが、その後、新型コロナは感染症法上で5類となり、数年間続いてきた行動制限やリモートワークの流れも落ち着いてきた。では、シェア…

新年度・新学期がスタートし、毎日忙しい日々を送っている方も多いのでは? 疲れて帰ってきたおうちに、お気に入りのモノがあれば自然と笑顔になれるはず…。 Webメディア「isuta」が、私の“ごきげん&…

スペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」祖師ヶ谷大蔵店で、初夏限定メニューがスタート。 柑橘×チョコレートのパフェ、緑茶アイスと楽しむスフレが5月4日(土・…

 アイドルの女子高校生(17)とみだらな行為をしたとして、警視庁少年育成課は22日までに、児童福祉法違反容疑で、タレントマネジメント会社の代表取締役で女子高生のプロデューサーだった真田巧容疑者(40)…

 自身がプロデュースする18歳未満の女性アイドルにわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は22日、アイドルプロデューサーの真田巧容疑者(40)=東京都世田谷区世田谷3=を児童福祉法違反(淫行(いんこう…

【モデルプレス=2024/04/21】ボーカルグループ「B.D.U」が誕生したK-POP新ボーイグループサバイバル番組「BUILD UP(ビルドアップ)」に出演していたパク・ジェオプが5月24日、東京でファンミーティング「PARK JE U…

ゴールデンウィークを目前に控える今の時期は、お出かけの日程を決めたり、おうち時間を満喫する計画を立てたりと、ウキウキ気分が高まっている方も多いかもしれませんね。 そんなお出かけやおうち時間をもっと楽し…

 ビスポークランジェリーブランド「チヨノ・アン(Chiyono Anne)」が、初の実店舗「メンバーズ ブティック(MEMBERS’ BOUTIQUE)」を羽根木に出店する。オープンは4月26日。  同店は新代田駅から徒歩4分、東松…

今、東京首都圏で人気が高まっているのが「郊外エリア」。先日発表された「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」でも、7年連続で「横浜」が総合1位を獲得し得票数も大幅にアップ、「大宮」は過去最高の2位まで…

人生で最も大きな買い物といえるマイホーム。どんな家に住むかと同じくらい「どこに住むか」も重要です。通勤や日常生活、子育てなど具体的な生活をイメージしつつ、資産価値の落ちにくいエリアを選ぶことで、将来的…

 レザープロダクトブランドの「ナウハウ(NOWHOW)」とジュエリーブランド「オルト(ALT-S)」、ボディスーツブランド「ロム(rom)」が、合同ポップアップ「”damals” The Spring Popup Store」を世田谷代田の「…

 お金に関する情報サイトMoneyFixを運営するウェブクルー(東京都世田谷区)は、キャッシュレス決済に関する調査を実施した。その結果、キャッシュレス決済が主流になってほしい場面やサービスの1位は「医療機関」…

 アーティストの坂口恭平が、東京・駒沢にあるセレクトショップ「スクール(Skool)」とアパレルブランド「WATER」を立ち上げた。4月13日からスクール店頭と公式オンラインストアで取り扱う。  坂口恭平は、1978…

 「ビームス(BEAMS)」が、4月12日から21日まで開催する「Calling BEAMS CRAFTS IN THE MAKING」のポップアップで、期間中の19日に落語家の桂九ノ一を招へいし、落語イベントを開催する。  桂九ノ一は、1995年大…

 韓国発のカルチャー雑誌「マップス(MAPS)」が、日本版「マップス ジャパン(MAPS JAPAN)」を創刊し、5月3日から全国の蔦屋書店30店で独占販売する。表紙にはアイドルグループ Number_iの平野紫耀、神宮寺勇太、…

 俳優の米本学仁(よねもとたかと)が11日、芸能事務所「SPER UNIVERSAL合同会社」を設立したことを報告した。妻の米本薫(よねもとかおる)が社長及び米本学仁のマネージャーを務める。本社は東京・世田谷区。 【…

◆下北沢のディープな48店舗を飲み歩こう!「下北沢スパイス&スイーツ 自由気ままに飲み歩き」|GW20242024年4月18日(木)〜5月6日(月・休)まで、スパイスとスイーツをテーマにした飲み歩きイベント「下北沢スパ…

ニュース設定